大勝ラーメン | およ@仙台ラーメン

およ@仙台ラーメン

仙台市とその近郊でよくラーメンを食しているのでそれらの紹介ブログ。テーマから地域のソートができます。皆様のラーメン選びに役立てれば幸いです。

太白区鹿野にある、地元の人に長く愛されているお店。ラーメンは醤油と味噌の2種類ありどちらもどこかで食したことのあるようなノスタルジックな味わい。メニューはラーメンの他に定食類も豊富でラーメン屋というより中華屋寄りの雰囲気。赤に塗装された日産のパイクカーシリーズ「フィガロ」がお店の目印。

 

 

「ニラもやしラーメン・醤油味」。ニラともやし、ニンジンをごま油でさっと炒めたものがトッピングされた一杯。ごくごく普通の雑味のない醤油味のスープに合わさっている。

 

 

麺は黄色くて細い中華麺。よく中華屋で見かけるタイプ。細い麺だがちゃんとコシがあり思ったより伸びづらい。

 

 

「ネギチャーシューメン・味噌味」。どことなく懐かしいあっさり味の味噌スープにピリ辛に味付けされた白髪ネギがこれでもかと載っている一杯。ネギがやや辛いので麺の下に沈めて熱を通すと吉。ふわりと食せる巻きチャーシューも良。

 

 

「もやしラーメン・醤油味」。ニラもやしラーメンとは違い豆板醤で味付けされたピリ辛もやしがトッピングされた一杯。あっさりでシンプルな醤油スープによく合う。

 

 

「ラーメン・醤油味」。シンプルイズベスト。見た目から想像できる通りのあっさりとした味で塩気もちょうど良い塩梅。ラーメンとご飯ものを合わせて頼む人が結構見受けられる。

 

 

「半チャーハン」。これまた見た目通りのパラパラ食感にバランスの良い塩気で安心できる味。

 

 

「おにぎり」もメニューにある。うめ・昆布・チャーシューから具材を選べチャーシューを選択。醤油味のシンプルなラーメンにとてもマッチする。

 

 

平日はゆで卵サービスが嬉しい。

 

 

卓上調味料。胡椒、ラー油、酢、醤油等一通り揃っている。

 

 

メニュー表。どのラーメンも醤油味と味噌味が選べる。味噌味の冷やし中華も選択可能。他所ではあまり見かけないとんかつラーメンも気になる所。定食類も豊富なのでラーメン屋と言うより中華屋寄りなのかもしれない。

 

 

店舗外観。かわいいフィガロが見れるだけで嬉しい気分になる。値段もかなりリーズナブルなので近所にあったら通いたくなるお店。

 

 

大勝ラーメン

Google情報【営業時間・定休日・メニュー等】