【ヴィーガン・カヌレ】一晩寝かせる必要なし!米粉で作る卵・乳製品不使用のカヌレ | 【岐阜・岐南】おやつキッチン8989(ぱくぱく)

【岐阜・岐南】おやつキッチン8989(ぱくぱく)

米粉をメインにお家のキッチンでキッチンで作る『おやつ』を伝えしています。
■米粉ナチュラルおやつ■てんさい糖アイシングクッキー■シフォンケーキ

 
 
 
 
ゆっくりですが、製造用キッチンの事を書いてます。
興味がある方はコチラから↓
 
 
 
【米粉で作る/ヴィーガン・カヌレ】
 
カヌレは好きですか?
 
 
実は、私、つい最近までカヌレって食べた事が無くて
この1~2年位の間で知人からもらったりして
『カヌレってこんななんだ~』って知った!
 
 
そんな感じの経験値(笑)
 
 
 
先日、米粉ナチュラルおやつの新メニューとして
ヴィーガン・カヌレのレシピがリリースされたので早速作りました。
 
 
 
 
カヌレをドップリ知ってた訳じゃないのに、
実は1年以上前から型は持ってた笑い泣き
 
 
 
なので、レシピ購入後
直ぐに焼きに入れたw
 
 
 
 
米粉ナチュラルおやつのレシピは、シンプルで
おいしい
卵や乳製品を使わないヴィーガンだけど
おいしい
 
 
ヴィーガンのお菓子っておいしくないってイメージがあるみたいなんですが・・・・
私はおいしいって毎回堪能しています^^
はい、焼けました。
 
 
 
高温で1時間
焼き加減を調整しながらじっくりじっくり
焼き込んだカヌレ
 
 
 
 
焼き色バッチリ♪
 
 
 
 
型から出したらこんな感じ
プレーン
 
 
 
 
小さいサイズのカヌレもありますが
このカヌレは大き目サイズで焼いてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手前が塗プレーン
奥の焼き色が濃い方は抹茶
 
 
 
カット
 
 
 
焼き立てからしばらくは外側ガリガリ
内側シットリで、いわゆる一般的なカヌレとほぼ同じ。
時間が経つと通常のカヌレ同様
外のカリカリ部分がしんなりしてきちゃいますが、トースターで焼くとカリカリ感は復活します。
 
 
 
 
 
カヌレをカットしてる動画はインスタのリールにUPしています。
どんな感じが気になる方はコチラをご覧くださいね↓

 

 
 
 
お皿に置いてみました。
このお皿は、お気に入りの美濃焼皿。
 
 
 
 
 
味もおいしくて、家族はもちろん
先日、カヌレ好きさんに食べてもらいしたが
『うん、カヌレだよ。おいしい』って感想を頂きました♪
 
 
だよね
たよね^^
 
 
 
 
別日にココア味のカヌレも焼きました。
味によって材料の配合は変わりますが難しくはありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
断面
 
 
 
 
ブラックココアを使ってるので黒目に焼けてます(笑)
 
 
このカヌレも今後販売出来たらと考えているので、現在、粛々と官能(かんのう)検査中♡
冷凍庫↑
 
 
 
 
常温・冷蔵庫保管していたものは約1週間程で開封。
食べてみましたがおいしく食べられました。
 
 
 
 
この米粉ヴィーガン・カヌレ
レッスン(対面・オンライン)が可能です。
■価格:4000円(対面)/オンライン3500円
対面レッスンの場合は手ぶらでOKですが
オンラインレッスンの場合は、このカヌレ型↑や材料等を事前に購入して頂く必要があります。※粉類は別途郵送可
 
 
 
この米粉ヴィーガン・カヌレ
気になる!!って方〜

公式LINEよりお気軽にご相談下さいね。

 
先ずは食べてみたい!!って方もご相談下さい。
試食付きレッスンもありかな~って考えてます^^
 
■1個350円(予定)
■6個2000円(予定)
※送料別
 
 
 
 
 
2020年8月
米粉ナチュラルおやつアドバイザーを取得
現在は、米粉ナチュラルおやつアドバイザーとして自宅でお菓子教室を運営しています。
harunico(ハルニコ) では、米粉を使い
子供にも大人にも安心安全で消化に良い
ヴィーガンおやつをお伝えしています。
 
 
単発レッスンは、現在リクエスト開催となっています。
ご質問等は公式LINEよりご連絡いただけたら嬉しいです。
友だち追加