【1/23開催報告】英語でバスごっこ~お天気オニ | 川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口駅から徒歩1分のキュポラM4階でママとベビーが楽しめるサークル活動を行っています♪お子さんと一緒に楽しめる定期講座や楽しいイベントも企画しております。一緒に楽しみませんか?

【1/23開催報告】英語でバスごっこ~お天気オニ


子ども心に戻ってママ達に遊んでいただきました。

ママがおむつを替えてくれる
ママがご飯を作っている
ママがお仕事をしている
ママがテレビを見ている
ママが誰かとお話ししてる
ママが絵本を読んでくれる・・・

お子さんは、毎日お母さんのいろんな姿を見ていると思います。

でも、お母さんが子供みたいに遊んでいるところを見るのって、お子さんにとって結構新鮮だと思うのです。

今回は簡単な英語で「バスごっこ」や「お天気オニ」をしました。

就園前のお子さんは、まだルールのある遊びを自分でするのはむずかしいものです。

だから、ママが率先して遊んじゃうのです!

皆さんのあそびっぷり、素晴らしかったです!!

(抱っこしながらの移動など、ちょっと大変だったかと思いますが・・・)

ママが遊びながら英語の歌を歌っているのを聞くお子さん達の表情はとっても楽しそうでしたよ♪

The Wheels on the busバスの英語絵本


・歌は♪Row,row,row your boat
   ♪How is the weather?  などを楽しみました。

次回の「親子で英語を楽しもう♪」は2月6日です。

 → 詳細


お読みいただきありがとうございました♡