アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


●The Wheels on the busバスの英語絵本

The Wheels on the Bus

英語で「歌い聞かせ」するのにぴったりな楽しい絵本。

♪The wheels on the bus go round and round ~

もちろん私は、歌いながら読みます。

穴が開いているしかけが面白いボードブックなので、赤ちゃんでも幼児さんでも、さわったりページをめくるのが楽しいと思います。

そして、思わずバスごっこしたくなっちゃうんです。
(それは私だけですか?)

娘、小学生なのに、私のジェスチャー付きバスごっこに付き合ってくれます。
(ヘンですか?)

特に、
<バスの中の大人たちがおしゃべりする→赤ちゃんたちが泣く→乗客が「シーッ!」と言う>
ところでよく笑っています。


自分で歌うのはちょっとぉ・・・と言う場合は、CD付きもあるようです。
The Wheels on the Bus Go Round and Round (Classic Books with Holes)

読者登録してね