★私事ですが、この度私、バク転始めました。

 

「冷やし中華はじめました」じゃないんですから、

私の英語クラスのメニューに「バク転」が加わったのではないですよ。

 

ある日、

「バク転が出来るようになりたい!」

と、なぜか急に思いまして・・・

 

体操・新体操・

アクロバットダンス・チアリーディング・

などの経験も一切無く、

ただ思い付きで趣味としてバク転教室に通うことにしました!

 

後ろにひっくり返って手をつくなんてこと・・・

怖くて最初は出来ないかも?と思っていましたが、

意外や意外!

 

一番最初の体験レッスンから、躊躇なくバク転、出来ましたよ。

(もちろん、形はまだめちゃくちゃで、先生の上手な指導と補助があって、トランポリンの上で、ですが。)

 

私の運動不足の体では、普通の床の上で補助なしでちゃんとバク転が出来るようになるのには、ある程度時間がかかるかもしれません。

 

それでも、

「バク転が出来るおばさん」目指して頑張る所存ですっ。

 

ちなみに、

バク転(バック転)は英語では

 

backflip

back handspreing

back somersault

などと言うようです。

 

(この写真は私ではありません。 (^o^)/  )

 

 

0歳~未就園児とママの英会話

【12/2開催報告】親子でクリスマスを楽しもう♪

 

こんにちは。モリモリです。


川口市の子育てサークル「ラブベイビーズ」で開催させていただいた「親子で英語を楽しもう♪」のレポートです。

 

12月2日は、英語圏の子ども達とクリスマスにまつわる言葉やお話をテーマに、歌や遊びや洋書絵本、フォニックス、クラフトなどを取り入れて遊びました。

 

Effectplus_20161203_004132.jpg

(写真の掲載OK下さった皆様ありがとうございます。)

 

KIMG6033.JPG

使用した絵本、カード、CDは

 

The Christmas Alphabet Robert Sabuda

 

Christmas Songs (Ladybird Picture Book)

 

Christmas Surprise Priddy Bicknell Books (Corporate Author)

 

Christmas Snap (Snap Cards)

 

などでした。

 

歌は♪We wish you a merry Christmas などを歌いました。

 

次の「親子で英語を楽しもう♪」

12月16日(金)10:00~10:50

でも、クリスマスにちなんだ絵本や歌で、遊びます。
 
来年(2017年)1月の開催予定は
●1月13日(金)13:30~14:20
●1月27日(金)11:40~12:30
です。
 

クリスマスをテーマに親子で英語♪

テーマ:

2015年

2014年

2013年