今日も、

沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

 

ゆっくりしてってね(^^)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

火を使わずに

ぱぱっとできて

美味しい丼の具材!

韓国風鮭きゅうり♪

これだけでも

酒のアテになるのですが、

ご飯と一緒に食べると

止まらなくなる

クセになる美味しさ

 (o^-')b

 

 

実は一昨日の晩、

七転八倒の苦しみ

 

そこから立ち直った昨日も

体力も気力も奪われ

あしたのジョーの最終回状態

(画像は無料画像から拝借)

だけど、

ダーリンの朝食のパンも

作らないといけなかったし

 

お掃除はサボっても

洗濯はあるし

あれやこれやと

 

横になって休む時間など

なかった

(貧乏性がなせる業)

 

 

お夕飯どうするのよ。。。

(´□`。)

 

私がリングの角で

燃え尽きてても

 

ダーリンは、

お腹をすかせて帰ってくる

(あぁ・・・動ける体力がない)

 

 

しかも日中、

何かを食べるにも

食べる気力すら無く

自分で作った

ジンジャークッキー3~4本

これなら食欲がなくても

エネルギーとして食べれる。

 

そして、最近ハマっている

塩レモン味の韓国のり5枚ほど

100枚?!って

驚くでしょ?

だけど、

なんかめっちゃハマる味で

ついこの間買ったばかりなのに

もう3袋目(^^:)

100枚なんてあっという間ね

ほとんど私の日中のおやつ。

止まらなくなるのよ、これ

 

それでも、

これ以上食欲もなく

 

 

気がつけばもうダーリンが

帰ってくる時間

 

いつもは

キッチンに居るのが

最高に幸せの私が

IHコンロの前に立つのが

億劫って・・・σ(^_^;)

 

何が私に取り憑いたよッ!

って感じ・・・ ┐(´~`;)┌ 

 

あ・・・そっか、

ジョーだった  σ(^_^;) 

 

 

 

火を使わずともできる

韓国風鮭きゅうり

を、丼の具として用意!

(一人前)

 

① ボウルに全部の具材を入れて

・きゅうり、半本

 千切り

・切り落とし炙りハラス

 大きくひとつかみ

・白いりごま、大さじ1

・コチュジャン、小さじ2強

・醤油、小さじ1

・塩、

 親指と人差指で1つまみ

・昆布だし顆粒

 親指と人差指で1つまみ

・味の素、2振り

・ごま油、大さじ1

マゼマゼするだけ

 

 

この鮭はラス、

かなりお役立ち♪

ハラスなのに

炙ってあるから

脂っこすぎない (o^-')b

(写真のような、いくらは入っていません)

 

 

 

混ぜてる途中に

ダーリンが帰ってきた。

 

無言でお風呂に入りに行ってる

間に

 

 

② テーブルに支度

私も、食欲はないけれど

なんか食べないと

元気も出ないので

 

コロナの時にでも

少量だけど食べられた

筋子を用意!

 

 

筋子をよく買う方は

お分かりと思うけど

1キロでこのお値段は驚愕。

しかも、筋子にうるさい

青森で作られる味わい!

お値段も味も大好き♪

(1本ずつラップで包んで

 冷凍しておいてるの)

 

 

 

③ どんぶりの具はダーリンの分だけ

浸透圧の関係で、

時間とともに水分は出ますが

この水分もまた美味しい!

 

体が長引くコロナ後遺症から

普通に戻りつつある

ダーリンは

ビールも呑めます。

 

 

 

④ 海苔やら具やら好きに乗っけたのを

夫婦喧嘩中なので

横から無言で写真を撮ります。

 

相当、気に入ったようで

最後、汁の一滴まで

ご飯にかけて

きれいに食べていました。

 

「具合、

 よくないんか?」byダーリン

(うん、よくない)

 

 

 

⑤ 私は3口ほどのご飯を

筋子でいただきます(^^)

 

なんだろ、これ、ほんとに

なんにも食べられないと

思っていたけど

筋子を乗っけると

美味しいと感じて

食べられるって♪

 

もちろん、体調のせいで

沢山は食べられませんが

3口のご飯は

美味しく頂けましたよ~

 

残念ながら

ビールを呑める体調では

ありませんでしたがσ(^_^;)

 

 

っと、いうことで

お分かりと思いますが

『今日の体調は』

(昨日ですけど)

今日の体調は

燃え尽きてました

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

やらなくてはいけないことを

放っとけないから、

黙って、おとなしく

寝ていることができない

この性格 ┐(´~`;)┌ 

どうにかできないものかと

思うけど

 

もう、ここまで培ってきたら

なおりません・・・。

 

 

どうか、皆様は

体調のお悪い時に

ムリなさらずに

どうぞ、今日も

素晴らしい

健康な一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)

 

 

敬老の日、

顔を見に行けないから

送ったもの、その一

甘いものと栗好きの父へ

 

送ったもの、その二

(これの18個入り)

前に送った時に

冷凍で好きな時に

チンして食べられると

すごく喜んでくれたから

 

送ったもの、その三

せんべい好きの母のために

ここのは、特に美味しいと

喜んでくれるから