今日も、沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

ゆっくりしてってね(^^)

 

↑ ブログフォローはこちら

 

 

 

 

麺好きにはたまらない

パスタやうどんや中華そば。

でも、

糖質万々歳だから、控えてる

って方も多いハズ (o^-')b

そこを気にせず食べられる

100%黄えんどう豆でできた

ZENBヌードルで

罪悪感のないカルボナーラ仕立て♪

えんどう豆を茹でた時の

香りはあるものの

気楽に食べても、食物繊維や

体に嬉しいお豆の栄養が

しっかり、いただける (人*´∀`*)

 

 

そう。

昨年までは

糸こんにゃくに活躍してもらっていた

4月からのデトックスダイエット時期。

 

このZENBヌードルを使ったら

特にダイエット期間って設けなくても

なんだか、できそうな気がしてるの♪

「無理のないダイエット」

ヾ(@^▽^@)ノ 

 

 

その色々な食べ方を

楽しみながら試している

『私のごはん』

 

私のごはん

 

Amebaグルメ部

 

 

だってね (o^-')b

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

ヌードル8食セット2,084円

【4/17(月)まで】 520円で試せる!

これを試さない手はない

o(〃^▽^〃)o

 

試してみて、

あまり好きじゃなかったら

やめればいいし、

これならいけそう ≧(´▽`)≦

って思ったら、続ければいいし、

まずは試さないと

どんなもんか分からないもんね♪

 

1食分、80gだけど

私は小麦粉パスタよりも

腹持ちと満足感を感じてるので

半食分、つまり40gずつを

一食分として使ってたの(^^)。

 

えっ?

どうやって食べてたかって?

 

初めて食べた時と

ダーリンと食べた時は

下の2つの記事でご紹介したけど

 

一人の時は

茹で揚げをお湯で洗って

ぬめりを落としてから

納豆と卵とお醤油で

『納豆釜玉うどん』的に

食べてました(^^)

 

その最初のZENBパスタも

なくなったので

今回

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

【4/17(月)まで】 520円で試せる

送料もかからない

お得パックを取り寄せたの♪

 

 

「カルボナーラ食べたいなぁ」byダーリン

ッと言っていたけど

ベーコン買って無くて(^^:)

 

 

① 生ハムの端っこを使い切り

・生ハム塊、3cmていど

厚みを持たせて細長く切って

 

 

 

② 届いたのと用意したのがこちら

・切った生ハム

・にんにく、1かけ

 タテ半分に切って

(芽は取ってね~)

・サラダほうれん草、1袋

 生のまま3cm程度に切って

・生クリーム、カップ半分

・生卵、3個

(1個は全卵を使い

 2個は黄身だけトッピングに使う)

 

 (o^-')b 

あと、塩コショウや油は

作っていく工程の中で記します

 (o^-')b

 

 

 

③ 先に作っておく クリームたまご

ボウルに

・たまご、1個

・生クリーム、カップ半分

を入れて

卵の白身の繋がりまで

しっかりなめらかになるように

溶いて、

たまごクリームにして、待機。

 

 

 

④ フライパンに

・オリーブオイル、大さじ1

・芽を外したにんにく

を入れて、

弱火で香りが立って

にんにくが柔らかくなるまで

弱火でゆっくり加熱したら

・切った生ハム

を入れて

 

 

⑤ ほうれん草を入れます

(生ハムは加熱しすぎると

 硬くなるので注意 (o^-')b)

 

 

 

⑥ 塩コショウ

・黒胡椒、ミルで7ガリガリ

・岩塩、ミルで5ガリガリ

(岩塩はお好みのものでOK)

・味の素、2振り

 

 

⑦ この程度まで炒めたら

火を止めて待機。

 

 

⑧ おつまみサラダに

さんおすすめの

真の実(まのみ)アボカド、

 1個

タテ半分に切って種と皮を取り除き

角切り

 

 

食べ頃で届くけど

切っても黒くなりにくい

フレッシュでジューシーで

なめらかなアボカド!

 

 

 

⑨ そして!なんと!柿!!!

・柿、1個

皮を剥いて二人で分けて

 

この時期に柿?!

って思うでしょ~

冷蔵庫の野菜室に

水で濡らしたペーパーをヘタに当て

ラップで包んでビニールに入れ

新聞紙で包んでおいたの

昨年のクリスマス前に買った

地元産の柿でした (o^-')b

グズグズにならずに

少し柔らかめの柿の食感♪

(3ヶ月も持たせちゃった

 ヾ(@^▽^@)ノ)

 

 

 

⑩ っで!盛り付けて

八朔も剥いておいてあるので

八朔と柿が一緒に食べれるなんて

夢にも思わなかったわ(^艸^)

 

 

ここまで用意して

ダーリンの帰りを待ちます。

 

「おれ~♪

 今日は、7時前に会社を出れた

 すごいやろ~♪

 花粉でしんどいんで帰ります

 言うたわ。

 早く帰れて嬉し~」byダーリン

(言うておくけど、あんたの会社は

 6時までの会社!

 用事がないのにダラダラ会社に

 居てる方がおかしい(ー。ー)

 みんな、そんなんして

 誰かが帰ってから帰る

 なんて思ってるから

 どんどん帰りが遅くなる!

 残業手当もないのに!

 そういう体制を作ってきたんは

 古株の人たちの悪いとこやわ。

 早う、気ぃつけて帰ってきてね)

 

 

 

⑪ 使うヌードルは

・ZENBヌードル、1.5食分

 

説明書には

茹でる時に、何も入れないお湯を

使っていますが

 

 

⑫ 私はパスタ茹で程度の塩を入れて

お湯を沸騰させて

 

 

⑬ ヌードルを入れ

くっつかないようにかき混ぜて

8分茹でました。

 

 

⑭ 茹で上がりの少し前に

炒めたほうれん草のフライパンに

・ヌードルの茹で汁、大さじ3

を入れておきます。

 

 (o^-')b このために

茹でる時に塩を入れたの。

茹で汁の美味しさは

仕上がりの隠し味になるから♪

 (o^-')b

(茹で汁に出た栄養も

 捨てたらもったいない!

 お味噌汁やスープに使えます)

 

 

 

⑮ 茹で上がりの麺は

ザルにとって

流水をかけながら

ぬめりをとるように

両手で拝むようにして洗い

 

 

⑯ ザルに押さえて水切りキッチリ

 

⑰ 水切りした麺は

炒めたほうれん草の

フライパンに入れ

中火で

絡ませるように火を入れ

 

 

 

⑱ ヌードルが温まってから

待機していた

・たまごクリーム

を入れます

 

 

⑲ 入れたらすぐに火を止めて

余熱を通しながら、かき混ぜ

 

 

⑳ トッピングの黄身を用意して

(白身はまた後日使います)

 

 

㉑ こんなテーブル~♪

・剥いておいた木成り八朔

 

たっぷりかけたい

・パルミジャーノ・レッジャーノ

 

 

・自家製パン

(週2で焼いてるの (o^-')b)

 

・燻製しょうゆ&オリーブオイル

これらを用意して

 

 

㉒ いただきます(^^)

 

上に、ふぁらりと かけてあるのは

・ディルウィード

(爽やかな香りのハーブ)

 

 

「おぉ~!なんか、具だくさんな

 カルボナーラやヽ(*'0'*)ツ」byダーリン

(小麦粉パスタやないから

 お豆の栄養もたっぷりなんやけど

 お野菜も食べささへんとね~)

 

 

 

㉓ 雪のようにパルミジャーノをおろしかけ

 

㉔ 黄身を潰すこの瞬間

ドキドキ o(〃^▽^〃)o

 

ベーコンを使っていないので

くん製の香ばしい香りも

弱いですから

 

㉕ これが大活躍!

 

㉖ 燻製しょうゆをちょろっと

そのままの味で

食べても良いのですが (o^-')b

辛くない、甘みのある

燻製しょうゆ ですから

いいアクセントになってくれます!

 

もちろん、燻製オリーブオイル

でもOK

お好みで両方かけても (o^-')b

 

 

 

㉗ いただきます♡

こ~れがまた、

笑いが出るほど美味しい!

大豆を茹でた香りもありますが

それもまた優しい香りでいい

 

ほんと、ベーコンがなくても

この燻製しょうゆとオリーブオイルが

仕上がりのランクを

グンと上げてくれて o(〃^▽^〃)o

 

 

「あぁ~≧(´▽`)≦

 体に染み込むほど旨い!

 めっちゃ良いこれ♪

 これなら、ダイエットも

 苦しくあらへん♪」byダーリン

(30日ごとに2袋、8食分が

 届くコースにしてみたわ(^^)

 パスタ好きにあんたでも

 これならOKやろ?)

 

「おれ、ストレスで肥えたやんか

 そやから気になってな」byダーリン

(はっきり言えばええのにって思うわ。

 ”社長自身が、生産的な仕事も、

 会社を良くしようとも

 社員を気遣うこともせぇへんから

 どんどん人が辞めて行って

 社長、どないするつもりですか?” 

 って)

 

「おまえが居てたら

 絶対に言うてはるよな(^^:)」byダーリン

(仕事の出来ひん人ほど、

 時間の使い方ヘタ、お金の使い方ヘタ

 人の使い方ヘタなもんや。

 『社長』ッていう名前だけの

 苦労を知らへん二世社長には

 誰かがちゃんと言わなぁ

 機嫌取りの古株だけ周りに居てても

 ちゃんと仕事してる人だけが

 困るってことや。

 私やったら、絶対に言うてるわ

 「どのようなビジョンで、お考えですか?」

 って)

 

「それがなかなか σ(^_^;)

 言われへんのやて」byダーリン

(あんた自身が、納得いかへんから

 ストレスになって、肥えてきた

 言うてはんねんろ?

 そやけど、あんたの立場は

 社長に現状を知らせるのも

 仕事なんやないの?

 はっきり言わへんから

 自分らで自分らの首絞めてはるやん)

 

 

 

㉘ アボカドに燻製しょうゆ最高

こ~れは、有るだけ全部

止まらずに食べてしまう美味しさ

 

「燻製しょうゆ、

 やっぱりええなぁ」byダーリン

(お世話になってる人たちに

 ちょいと気遣いさせずに送るのに

 ちょうどええやろ~♪

 年度が新たになったら

 知り合いみんなに送るねんよ~

  (´0ノ`*)

 粋な送りもんやろ♪)

 

 

 

㉙ ぺろりと食べた後は

ソースの美味しさがたまらないので

パンを使って、一滴残らず

美味しくいただきましたとさ♪

 

 

この作り方は

普通のパスタを使っても

できます  (o^-')b

 

罪悪感なくいただきたい方は

ZENBパスタで試してみてね♪

 

 

今日も皆様の

正当な言いたいことが

はっきり言えて

気持ちもお腹も

スッキリな

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)

 

 

 

ヌードル8食セット2,084円

【4/17(月)まで】 520円で試せる!

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

この ZENBヌードル

気になっていた方は、お試し時!

 (o^-')b

 

 

ZENBヌードルと ↑

パスタソースも試したい方はこちら