今日も、沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

ゆっくりしてってね(^^)

 

↑ ブログフォローはこちら

 

 

 

 

 

前の日にパスタ食べて

美味しかったもんだから

次の日もパスタ系  (o^-')b

でもね

 

小麦粉麺を連日食べると

ちと怖い σ(^_^;)

代謝の落ちてきてる年齢だから

気をつけないと・・・・。

 

 

でも

『やめられない麺類』

やめられない麺類

だから!

工夫が必要

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

① そこで登場 ZENB(ゼンブ)ヌードル

茹でる時間は7分程度だけど

少し硬めや、結構柔らかめは

自分で湯で時間の前後で調整!

パスタ感覚でも、

うどん感覚でも、

両方楽しめる、

お豆を丸っぽ使ってできている

ZENBヌードル!

 

 

先回ご紹介した時には

 

4食セットで

付属のソース4種類がついたこちら

その時使ったのが

「きのこのベジクリームソース」

だったので

 

 

② 3種類残しておいてあったの

この中から
・きのこのベジラグーソース
(しっかりしたトマトの酸味と
 コクのある野菜の旨味がしっかり
 後口は、さらっとしています。)
・ミニトマトのアーリオ・オーリオ
(しっかりと存在感のある塩味と
 ミニトマトのキュートな酸味
 油使用なのにしつこくなく
 後に持ち上がりを見せる
 コクを感じます)
この2種のソースを使って
アレンジしていきます。
 
 
電子レンジだけでもできる
仕様になっているので
忙しくてちゃちゃと食べたい人
にも、おすすめだし、
お野菜だけでできているので
肉食NGの方にも喜んでいただける
また
私のようにアレンジしたい人にも
おすすめです  (o^-')b
 
 
ベジラグーソースとは
ベジはベジタブル。野菜という意味
ラグーソースは
切った肉や魚介や野菜などを
煮込んで作るソースの総称で
フランス語で煮込み料理全般を
ラグーと言うので
英語圏で言う ”シチュー” と
ほぼ同意語。
なのでベジラグーは
野菜を煮込んだ っというもの
 
アーリオ・オーリオは
イタリア語でアーリオがにんにく。
オーリオはオイル。つまり油
なので、にんにくと油を使った
っという意味。
 
 
今回はヌードル8食分だけのセットもあって
【ゼンブヌードル】8食モニターセット

ゼンブヌードル8食おためしモニターセット 520円(税込)

通常
ヌードル8食セットだと 2,084円
これが【4/17(月)まで】 520円で
試せる!
 
そう。
1食、ヌードルだけで260円のところ
1食、65円で試せるって
すごくない? ヽ(*'0'*)ツ
業務スーパー並み о(ж>▽<)y 

 

・血糖値の上昇が気になる方にも
・糖質が制限されてる方にも
・小麦粉が体質的に無理な方でも
パスタ状態、うどん状態で食べれる
こんなんがすごく嬉しい (o^-')b
 
実際に私が食べてみて思ったのは
(私個人の感想ですけど)
小麦粉のパスタよりも
よく噛む分、満足度が高いので
半食分くらいでも
かなりの満腹感が得られて
食べたいけどダイエットしたい人
にも、向いてる (o^-')b
【ゼンブヌードル】8食モニターセット

この写真みたいに

納豆や卵に絡めるだけでも
かなり美味しいから
 
主婦一人のお昼とか
子供の夜食
呑んで帰ったお父さんの〆飯
にもアレンジ次第で
かなりいい!
 
 
 
③ 今回、選んだアレンジ材料(その一)
・鶏もも肉、1枚
冷凍庫から出して解凍
 両面にかなりしっかりふりかけ
 
 
④ 油を敷かないフライパンを中火で温め
イヤシロソルトをした鶏もも
を、皮面から入れて
弱火に下げて10分焼いて
 
 
⑤ ひっくり返して
弱火で10分焼いて
火を止め
 
 
⑥ そのままフタをして
タオルで覆いをして
人肌程度に冷めるまで放置。
 
 
⑦ 冷めたら切り分けて
 (o^-')b 熱いうちに切ったら
じゅわっと肉汁が溢れて
写真的には美味しそうですが
旨味が全部流れてしまうので
肉の中で沸騰してる肉汁が
落ち着いて、収まるところで
おさまってくれると
ジューシーなのに
切っても肉汁のこぼれない
美味しい鶏肉になります。
 
また、弱火だけで焼いてるので
お肉も柔らかいの (o^-')b
 
 
 
⑧ 他の材料も用意して
きのこのベジラグーソースチーム
・きのこのベジラグーソース
 パックから出して
・焼いて切った鶏もも肉
・硬めに茹でた花咲きブロッコリー、
 大きく一握り
・にんにく、1かけ
 タテ半分に切って
(芽は取ってね~)
パックから出して
ミニトマトのアーリオ・オーリオチーム
・ミニトマトのアーリオ・オーリオ
 パックから出して
・硬めに茹でたほうれん草
 2束茹でて5cm程度に切って、
 その1/3量
・生ハム、厚めスライス5枚
 食べやすく切って
・にんにく、1かけ
 タテ半分に切って
(芽は取ってね~)
 
 
 
⑨ きのこのベジラグーソースチーム
鶏肉を取り出したままの
フライパンに
・きのこのベジラグーソース
を入れます
 
 
⑩ チームの他材料も
・にんにく
・硬めに茹でたブロッコリー
弱火にかけて
にんにくに竹串が刺さる程度まで
焼いて
 
 
 
⑪ 切った鶏肉も戻し入れ
よく絡めて火を止めて待機。
 
 
 
 アーリオ・オーリオチームの方は
フライパンに
・オリーブオイル、大さじ1
・にんにく、
を入れて、弱火で
にんにくの両面に軽く
焼き色が入る程度まで焼いて
オイルに香りをつけ
・切った茹でほうれん草を入れて、
 
 
⑬ 香りのオイルを全体にまとったら
・切った生ハム
 
 
⑭ ・アーリオ・オーリオソースを入れ
 
⑮ 味決め
・黒胡椒、ミルで10ガリガリ
・味の素、2振り
・塩、塩味が足りなかったら
 足す程度
(丁度よければ塩は加えない)
 
ここまでやって
ダーリンの帰りを待ちました。
 
「もしもし~おれ~。
 ごめんやぁ遅ぅなって
 もう8時半やもんなぁ。
 明日会食やから
 どうしてもやってしまわへんと
 あかんことを、片付けて
 たんやわ。
 飛ばして帰るから」byダーリン
(飛ばして怪我でもされたら
 オオゴトやからね。ええから
 気ぃつけて帰ってな)
 
 
 
⑯ ダーリンが帰る時間を見計らって
28cmフライパンに
・たっぷりの沸騰したお湯
・塩、大さじ1
(入れなくても大丈夫なのですが)
・ZENBヌードル、2食分
くっつかない様に
バラけて入れて
7分茹でて
 
茹で汁にも
お豆の栄養が出ているので
捨てずに
スープなどに使えます。
今回は
パスタの茹で汁と同様に
隠し味として使います。
 
 
 
⑰ ZENBヌードルは
茹で上がりをしっかりと
流水で洗いながら
ぬめりを取って
しっかり水切り
(温かいまま食べたい方は
 お湯で洗ってもOK (o^-')b)
 
 
⑱ 各フライパンにヌードルを分け入れ
両方とものフライパンを
中火にかけて
両方ともに
・ZENBヌードルの茹で汁
 かっぷ1/4弱
入れて
 
 
 
⑲ 両方しっかり絡ませ
 
⑳ 盛り付けてテーブルへ
 
㉑ 一応ダーリンの分
ほうれん草と生ハムのアーリオ・オーリオ
 
 
 
㉒ 一応私の分
鶏とブロッコリーのベジラグーソース
 
もちろん、私は
全部は食べられないので
ダーリンにもシェア
残った分は次の日のお昼に
いただくので
かなり経済的 (o^-')b
 
 
 
㉓ この鶏がまた美味い!
このソースに、
鶏肉を合わせて大正解!
 
「鶏、柔らかいなぁ~
 このソース、
 おまえが一から作ったほうが
 おれは好きやけど
 野菜だけでこの味わいやろ?
 そうとう研究してはんねんなぁ
 充分に旨いわ」byダーリン
(野菜だけでこの味わいって
 けっこう大変なんやよ(^^)
 肉とか魚系の旨みが入ってへん
 ソースで、この味わい
 作らはるんやから、すごいと思うわ
 そこに、うちらはベジタリアンや
 ないから、肉入れちゃうけどね~
 ベースがしっかり有るから
 余計な味付けはいらへんしね♪)
 
 
 
㉔ 見た目は小麦粉パスタ同様
小麦粉由来の甘さはないけど
噛めば噛むほど美味しい麺
そして、噛むから満足度も高い!
 
1食分は80gですけど
今後、私の分は
半食分で作ります o(〃^▽^〃)o
 
「これ、なかなかええなぁ
 満足度も高いし
 おまえが豆の麺言うから
 不味いんか思ったら美味しいから
 体型維持のために買うておいて」byダーリン
(最近ストレス太りやからね(^艸^)
 一般的には太ってへんけど
 体型維持していかへんとね♪)
 
 
腹持ちもいいし
いろんなアレンジが利くから
麺(ヌードル)だけでもおすすめ
【ゼンブヌードル】8食モニターセット
ヌードル8食セット2,084円
【4/17(月)まで】 520円で試せる!
このZENBヌードル
気になていた方は、お試し時!
 (o^-')b

 

 

ソースも使ってみたい方はこっち

 

うちは

今年も4月からの
デトックスダイエットにも
活躍してくれそうです (o^-')b
 
「おれ、これで
 ダイエットやる気満々やで
 ≧(´▽`)≦」byダーリン
(とは言うても、あんたは
 食べはるだけやもんね(^^:)
 頑張って作るんは私や)
 
「おれかて、頑張って
 食べるやんな!」byダーリン
(そこには頑張りではなくて
 食欲というやっ!
  ┐( ̄ヘ ̄)┌)
 
今日も皆様の
美味しくて、
無理に頑張らない
欲にまみれない
素晴らしい一日で
あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット