今日も、沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

ゆっくりしてってね(^^)

 

↑ ブログフォローはこちら

 

 

 

 

知ってた?!

普通の小麦粉パスタではない

お豆だけでできている

ZENB(ゼンブ) ヌードル って

いうのがあるの♪

しっかりよく噛めて

お豆の美味しさもあるから

普段のパスタに比べても

物足りなさもなく

正直、こんなに美味しいの?!

って、驚いてます。

 

ソースも、今回は

セットの中のものを使ってみましたが

プラントベース

(植物素材から生まれたソース)

なのに、物足りなさがない

あっぱれな美味しいソース♡

 

 

ヌードルはお豆の、うす皮まで

まるごと使っているヌードル。
お豆の栄養が

うす皮まで、まるっと摂れるから

食物繊維がたっぷり!

ふだん
不足しがちな食物繊維が
1食分で
日本人の食事摂取基準(2020年版)の

18~64歳の男性・女性
1日分の食物繊維摂取量の

1/2がとれちゃうの!
すごくない?!

 

 

① これがそのセット

・ミニトマトの濃厚ソース

・きのこのベジラグーソース

・ミニトマトのアーリオ・オーリオ

・きのこのベジクリームソース

の4つのソースが付いて

80gのヌードルが、4つ入り(1袋)

アレンジレシピと

スタートブック

が、セットになって

入ってた♪

 

 

食物繊維が

いつものパスタより2.3倍

いつものうどんより8.4倍

いつもの中華麺より5.2倍

いつものごはんより6.3倍

 

植物性タンパク質が

いつものうどんより、1.8倍

いつものごはんより3.6倍

 

糖質が

いつものパスタより39%オフ

いつものうどんより40%オフ

いつもの中華麺より39%オフ

いつものごはんより33%オフ

 

その上、

添加物に頼らない味づくり

増粘剤やつなぎ不使用

小麦粉も不使用

グルテンフリー

 

どうよどうよ♪

私が使ってみたかったの

分かる気がするでしょ?

 o(〃^▽^〃)o

 

っで!

『最近作りたいと思った料理』

最近作りたいと思った料理

豆100%の新しい主食

『ZENBヌードル』

を使ったメニュー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

② 豆だけの旨味のおいしさ

豆100%の新しい主食

『ZENBヌードル』

は、楽天市場はもちろん、

いろんなメディアでも話題沸騰

だったから

知ってはいたけど

どんなかな? 美味しいの?

ッと思ってたんですよ。

 

だって、そこが一番大事!

美味しくなかったら続かないのが

人の常(^艸^)

 

 

③ 黄えんどう豆

緑えんどう豆は知ってたけど

黄色いえんどう豆、

知らなかったなぁ~

(でも、これで知って

 ひとつおりこうさんになった

 ヾ(@^▽^@)ノ)

 

 

④ 袋にも

うす皮までまるごと粉砕した

「黄えんどう豆」だけを使用

って、書いてある

 

 

 

④ 鍋でも電子レンジでも作れる

忙しい人が多い昨今。

電子レンジだけで作れるのって

すごくありがたいよね♪

 

その作り方も書いてあるし

ソースのパックは自立型だから

寝せずに立たせて

レンジでチンできる (o^-')b

 

 

 

⑤ もちろんお鍋でも

美味しい茹で方が丁寧に書いてある

 

 

⑥ 茹で汁もスープに使える?!

普通のパスタだと

塩を入れて茹でるけど

これはお湯だけで茹でるので

豆のお出汁が活用できるもんね♪

 

 

⑦ ラーメンも?!

パスタ形状だから

パスタパスタとばかり思ってたけど

何のヌードルとして使っても

良いんだもんね!

 

 

⑧ あんかけ焼きそばも!

 

⑨ ヌードル入りお好み焼きも

いろんなアレンジは

作る人次第ってことよね

ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

⑩ おいしくなるコツ

茹でた後

ぬめりを落として

しっかり水気を切る!

 

 

⑫ 箱の底には

第三の食事 って♪

 

ライフスタイルが変わり

食事に求める多様な考え方が

産んだ素材ってことよね♪

 (o^-')b

 

今注目の

『低GI食品』

GIってね、

グリセミックインデックスの略で、
食品に含まれてる糖質の

吸収度合いを示す値のこと。
なので

低GI食品は、

糖質の吸収が穏やかな食品の事!

 

 

 

⑬ ほんじゃぁ、作ってみようかしらね♪

・ZENBヌードル、1束80g

・きのこのベジクリームソース、1袋

 

普段から

私のブログをご覧くださってる方は

何でも自分で作るのは

ご存知と思いますが

ほんと、こういった作ってあるものは

殆ど使わないスタンス。

 

 

 

⑭ でも!

添加物に頼らないこだわりの味づくり

試してみたいじゃないのよ♪

 

バックの説明には

レンジでチンのやり方が

書いてありますが

 

 

 

⑮ 私は鍋にあけて

ちょいと、お味見!

 

うんっ!ヽ(*'0'*)ツ

動物性の脂の味はないけど

ほんと普通以上に美味しい!

 

きのこの良い香りがして

これはきっと初めて食べた人が

「本当に植物素材だけで

 出来てるの?!」

って言うと思う(^艸^)

 

 

⑯ 私がもうちょっと足したい味

椎茸の香りと旨味

・椎茸、大きい傘の1個

石づきは使わず

コロコロの角切り

 

 

⑰ ベジタリアンではないので

バターのコクがちょっと欲しい

・無塩バター、10g程度

・塩、親指と人差指で1つまみ

・黒胡椒、ミルで5ガリガリ

ざっくり炒め合わせてから

弱火でしばらく

香ばしい焼色が入るまで焼いて

 

 

 

⑱ きのこのベジクリームソースに入れ

 

⑲ 予め軽く塩ゆでしておいた菜の花

・塩茹で菜の花、2本

水気をよく絞って

斜めに切って

 

 

⑳ 一緒にきのこのベジクリームソースに入れて待機

(まだ火はつけません)

 

 

㉑ ZENBヌードル

スパゲッティよりも少し細い

スパゲッティーニ程度の太さで

色も普通のパスタよりも

濃いですね。

 

これが、本当に

お豆だけで出来てるとは

思えないほどしっかりとしてる

 

 

 

㉒ たっぷりのお湯が沸騰してきたら

くっつかないようにパラけて入れて

 

 

㉓ お湯に馴染んだくらいで

くっつかないように菜箸でほぐし

茹でること6分

(袋には6~7分茹でるって書いてある)

 

 

㉔ 興味津々、茹で汁

ひよこ豆なんかを茹でた時のような

優しい良い香り

(うちのワンコが狂喜乱舞)

 

味見してみたら、

甘みはなく、お豆のコクを

感じます。

 

冷めてからワンコに飲ませたら

大喜び!

冬場は水分飲んでくれないから

これなら、すごく助かるほど

喜んで飲んでくれてる(^^)

 

 

 

 

㉕ 茹でたヌードルは

表面のぬめりを取るのに

流水で揉み洗い。

拝む手の間に挟むように

流水の下でコシコシこすって洗い

(温かく食べたい人は

 お湯で洗っても良いみたい)

 

 

㉖ しっかり水切り

ザルでチャッチャするだけでなく

まとめてザルに押し付けて

しっかりと水切り

 

 

㉗ ワンコがくれとねだるので

あげたら大喜び

早くよこせと、私の手から

奪い取って逃げるところ

(きりがないので、3本だけあげて)

 

 

㉘ 先程のソースに火を入れて

 

㉙ 煮立ってきたらヌードルを入れて

絡ませながら温まるように

なじませて

 

 

㉚ 盛り付けます

飾りに使うように

菜の花の先っちょを1つ

寄せておいたので

・ミニトマト、1個

 タテ半分に切って

一緒に添えて

 

作ったのが、お昼だったので

ダーリンは居ません(^艸^)

 

 

㉛ 私、一人で試食

うんっ!(*゚▽゚*) 美味し~♪

ヌードルがパスタのアルデンテのように

しっかりとしてて

パスタと違うのは、チュルチュルと

飲み込んでしまわずに

噛む食感の良さ♪

 

そんで、ソースがまた絶品!

ちょこっと椎茸とバターを

焼き色をつけるまで焼いて足して

大正解!

 

 

㉜ 野菜に絡んだソースも

しつこくないのに

コクと旨味がしっかりしてて

めっちゃ良い♪

 

他の3種類のソースも

試すの楽しみ o(〃^▽^〃)o

 

 

冬場からの

食べたいが止まらないダーリンに

丁度いい!

パスタ大好きだけど

パスタの置き換えで

使ってみようと思います (o^-')b

 

 

ご興味のある方

ご一緒にいかが? o(〃^▽^〃)o

 

今日も皆様の

なにか新しいもの発見の

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれた

あなたに(〃^▽^~♡) ありがと~

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)