今日のおうちごはんは

ダイエット21日目のはずですが!

良かった良かったと喜ぶことがあり

ダーリンのご希望を聞いて

食べたがっていた馬刺しユッケ

 

ブログに来てくださってありがと~♡

ゆっくり見ていってくださいね(^^)

 

↑ ブログフォローはこちら

 

 

 おうちごはん

↑ ランキングフォローはこちら

 

 

牛ユッケが手軽に食べられなくなって

幾久しいですが、馬なら

わりとお手軽に食べられる所も多い♪

なので、冷凍でお取り寄せの

馬刺しユッケ  (o^-')b

でも、考えてみたら

馬肉もヘルシーミートの代表格!

他のお肉に比べて、

高タンパクで低脂質!

しかも!

「ビタミンA」=皮膚を美しく保って、

病気の回復を助ける働きがある。

「ビタミンB1」=糖質の代謝を促進して

肥満防止やダイエットに効果がある。

「ビタミンB12」=貧血や頭痛やめまい

などの防止に役立つ。

っというふうに、ビタミンやミネラルの

バランスが最高に良いお肉!

 

っということで

実は今日は

本来ならダイエット21日目に当たり

平日だけダイエットの3周目で

体重発表の日。 

開始当初・・・・・・・57キロ

開始1週間目・・・・56キロ

開始2週間目・・・・55キロ

そして

開始3週間目・・・・54.4キロ

そうなのよね┐(´~`;)┌

予想通り、-3キロ近くなってくると

体自体が急激に痩せてきたことに

危機感を感じて、

踏み留まらなくてもいいのに踏み留まる

何この600グラムってσ(^_^;) 

でも、ここでめげたらアカン!

地道に続けます。

 

でも

始めてから3週間で 2.6キロ

落ちてるから、頑張ってるでしょ(^^)

ユルユルだけど (≧∇≦)

 

発表!本日のハイライト

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

そして!聞いて聞いて (人*´∀`*)

本日のハイライト!

 

背中の腎臓あたりが痛いと言っていた

ダーリン ↓↓↓↓

本人も悲痛な顔で

5月2日の月曜日。

腎臓内科に出かけたのですが!

 

「今、問診と検査が終わったとこで

 結果待ち1時間ぐらいかかるんやって

 ・・・結果次第では入院も・・・」byダーリン

なんて、沈んだ声で電話が入った。

連休の谷間で、

病院もものすごくこんでたらしい。

 

それから2時間ほどしてから電話があり

「良かったわぁ~。腎臓なんともないって!

 むしろ、この年令の健康診断で

 『これだけ優良な数値の人は珍しい』

 って、お医者さんに驚かれたわ!

 そやから、疲労筋肉痛らしいわ♪」byダーリン

まぁ、さっきとは打って変わった明るい声

小躍りするくらいの勢いでかかってきました。

 

なんともなくって良かったぁ~(๑˃▽˂๑)♪

 

「そやから、今日はダイエット食やなくって

 普通のご飯にしてもらって

 馬刺しと馬ユッケ、ええかぁ~?」byダーリン

(馬刺しと馬ユッケ両方?! 

 あんたは思い込みで具合悪くなってたんやから σ(^_^;)

 なんともなかったのは良いことやったけど、そんな贅沢っ!

 どっちか一方にして! 他にもなんか残り物整理して作るから)

 

 

っということで、

ダーリンの背中の痛さ、腎臓病疑いに

ご心配くださって

お声掛けくださった皆様。

ご心配おかけいたしました。

o(〃^▽^〃)o

そして、ありがとうございました♡

お優しさに感謝いたします。

ありがとうございました。

 

っという、本日のハイライトでした(´▽`)

 

 

 

① 冷凍していた残しもの

これは、

 

この時のスープの残りを

あまりにも美味しかったので

冷凍してありました (o^-')b

 

↑これ、

ほんとにピリ辛で美味しいから

作ってみて~♪

 

 

 

② パスタにします

・肉使わず担々麺風のスープ、丼半分程度

冷凍になっているのを解凍して

・フスィリ(ショートパスタ)、カップ1

 

 

③ 野菜は

・スナップエンドウ、10本

 筋を取り除き

・アスパラ、1束(7本)

 下を1cm切り取ってから

 下の皮だけ削ぎ落とし

 横半分に切って

 

 

④ 28cmフライパンに

たっぷりのお湯を沸かし

・塩、小さじ1強

・アスパラの下半分

を入れて中火で3~4分

色が鮮やかになるまで茹で

・筋を外したスナップエンドウ

・アスパラの上半分

を入れて、2~3分

 

 

⑤ 全部の色が鮮やかになったら

お湯は捨てずに、

ザルに取り上げて

そのまま冷まします。

 

 

⑥ そのままのお湯でパスタ茹で

・フスィリ(ショートパスタ)、カップ1

表記の茹で時間よりも

1分短く茹でて

 

 

⑦ ザルにあけて待機

フスィリは、その形状で

くっつきにくいパスタなので

オイルはかけずに置きます。

 

 

⑧ お肉系として

・ポークランチョミート、3スライス程度

(先日スライスして焼いて食べたものの残り)

 

 

⑨ 釜揚げしらすの残りも足して

パスタに使う材料。

 

ここまでそろえて、

ダーリンの帰りを待ちました。

 

 

「ただいまぁ~。ヾ(@^▽^@)ノ

 良かったわぁ~。病院検査だけで

 1万もかかってしまったけど

 安心したわぁ~」byダーリン

(よぉ、こうもまた、コロッと気が変わるもんやなぁσ(^_^;) 

 まぁ、良かったわ。 その安心を1万円で買うたと思ったらええわ)

 

「風呂入ってくる♪

 ごはん頼むなぁ~」byダーリン

(後ろ姿さえ明るく見えるわ(^艸^))

 

 

 

⑩ ダーリンご希望の馬刺しユッケ

・馬刺しユッケ、50g入り☓2袋

流水で解凍。

 

 

始めて試す方だったらこちら

めっちゃお得です!

ヘルシー馬刺しセットはこちら

 

 

 

⑪ フライパンを弱火で温め

・オリーブオイル、大さじ2

・にんにく、1かけ  タテ半分に切って

(芽は取ってね~)

にんにくの下面に軽く焼色が入る程度に

オイルに香りを移し

・セロリ茎と葉っぱの中間あたり、7cm程度

 刻んで

セロリの香りが立ったら

・溶かした肉使わず担々麺風のスープ

・塩ゆでのアスパラ

を入れ弱火で煮立たせます。

 

 

 

⑫ 同時進行で、小さめフライパンに

・オリーブオイル、

 油引きで薄く敷いて

・切ったポークランチョンミート

中火で、焦げ目が入る程度に焼いて

 

 

 

⑬ 煮立ったソースの中に

・茹でて待機のパスタ

を、入れてざっと絡め

 

 

⑭ ポークランチョンミートを入れます

・両面焼き色の付いたポークランチョンミート

油入れずに、入れ

ざっくりと混ぜ

 

 

⑮ 釜揚げしらすを入れます

・釜揚げしらす、大さじ2程度

 

 

⑯ 魚介に合うハーブ

・ディルウィード、5~6振り

すぐに火を止めてかき混ぜて

 

⑰ 盛り付けてテーブルへ

・スナップエンドウ を飾り付けて

・ミニトマト、3個 添えて

 

 

⑱ 馬刺しユッケも

・解凍した馬刺しユッケ、各50gずつ

・生たまご黄身、各1個

・刻みネギ、各少量

・白いりごま、各小さじ1程度

・ごま油、各小さじ半分程度

・付属の馬刺しユッケのタレ、各1袋

 

 

 

⑲ 前の日のラムの残りも添えて

こんなテーブル~

 

「呑むわぁ~ ≧(´▽`)≦

 赤ワインでええやろ♪」byダーリン

(昨日までの、シボシボの顔はどこ行ったんやろなぁ(^艸^)

 ゲンキンなもんやなぁ~。何とも無いと分かった途端に

 元気100倍にならはるんやもんなぁ~)

 

「おれも、そう思ったんや。

 これだけ毎日、食べもんで

 健康管理してもらってるんやもんなぁ

 お医者さんも驚くわけや(^艸^)」byダーリン

( (  ゚ ▽ ゚ ;) ・・・なぁ~にをぬかしてるんだ? この男はっ!

  明日をも知れぬ命やって、泣きながら外見てたくせに)

 

「いや、そんな事はしてへん( ̄ー ̄;

 日頃の食への感謝でいっぱいや」byダーリン

(\( ̄ー ̄;) お医者さんに言われてからそう思わはったんやろ・・・)

 

 

 

⑳ 生の黄身もこうして食べられる幸せ

 

㉑ 混ぜ混ぜしてぇ~

この馬肉旨んまっ!

馬肉独特の旨味がちゃんと噛みしめられて

タレが甘すぎないから美味しい!

女性は美肌にすごくいいよ~ (* ̄Oノ ̄*)

 

「馬肉は馬だけに

 ウンマ? (≧∇≦)d」byダーリン

(\( ̄ー ̄;) そうやって、親父的なノリでダジャレを言えるのも元気だからやな)

 

 

 

㉒ パスタも取り分けて

 

㉓ これがまた食べやすくて美味しいの

元はタレは中華風なのに

こうしたら、メッチャイタリアン♪

深みのあるピリ辛が

つまみながら食べるのにちょうどいい♡

 

「あぁ~(≧∇≦)健康で

 こうして旨いもんが食えるのが

 めっちゃ幸せやなぁ~」byダーリン

(小さな幸せを感じるのはええことやん♪)

 

そうして、( ̄ー ̄;)

幸せを噛みしめ過ぎたのか・・・・・

奴は床で寝ましたよ・・・・。

何度起こしても、置きないので

放置して私は寝に行きました。

夜中の3時位に、気がついたのか

やっと二階の寝室に上がってきました。

 

そりゃぁ、背中も筋肉痛になるわな

 ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

連休中盤の火曜日。

今日も皆様の

健康を噛み締められる

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれた

あなたの応援でがんばれます♡

 ↓ o o(〃^▽^~♡) ありがと~