あぁ~・・・ミートソース食べたい 。(´д`lll)

でも、家にあるのは、合い挽きミンチ・・・・

この、合い挽きのミンチって思ったよりもカロリーがあるんですよね

同じ100グラムでも  

鶏だと186キロcal、豚だと236キロcal、合い挽きだと、261キロcal

そうなんですよ! 合い挽きのカロリーが上がるってことは! 

問題は牛!なんですよね     100gの牛ミンチだと 272キロcal!

 

あぁ・・・なんで合い挽き買っちゃったんだろ・・・・・!(´Д`;) 悔やまれるけど・・

ミートソースと言えるかどうかわからない程しかミンチ入ってませんが

ズッキーニ麺の茄子とまパスタ風~合格クラッカー

大好きなパスタは、ヘルシー食になってから控えていますが

形状で、パスタのようなもの は、食べたいわけですよσ(^_^;)

 

学生の頃、学校帰りに口の周りをトマトソース色にして食べた

あの、ミートソースパスタが懐かしい (*´Д`)=з

 

そこに届いた、いつもお馴染み食宣伝.comさんオススメの

真の実(まのみ)うまねぎリンク

今のシーズンの美味しいうまねぎは、兵庫県淡路島産! 淡路のタマネギなんです♪

ザクッと衣のオニオンリングや、おつまみパイ(ダーリンのつまブログリンク)

玉ねぎの聞いた和風あんかけ焼きそば(ダーリンのつまブログリンク)

ほしうまねぎカップ(ダーリンのつまブログリンク)

などなど、 何度も使わせていただいてるので、この旨さはお墨付き! (o^-')b

良い物選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com 

 

これからサッパリと、オニオンサラダなんかにも、持って来いの

甘くてシャキシャキのみずみずしい、

切ったらジューシーさがあふれ出る玉ねぎ!

私は生では食べられないのですが、ダーリンは生でも大好き!

 

・真の実(まのみ)うまねぎ、1/2個      (35キロcal程度)

使って   オニオンスライスにしてあげましょうね~♪

氷かきの要領でクルクル回しながらカットする調理器を使って切るので

半径の半分だけ切り目を入れます。

こうしないと、延々に長いスライスができちゃいますから (≧∇≦)

 

お造りのツマように細く切る場合はタテに細かく並んだ刃を起こしますが

スライスだけなので、タテ刃は寝せて、横スライスの刃だけ

 

半径に切り目を入れた方を下にしてセットして、クルクル玉ねぎの半分まで回すと

あっという間に、丁度いい厚みのオニオンスライス完成!

玉ねぎの血液サラサラ成分を、シッカリ摂り入れるためには

お水にさらさずに、バットなどに広げて、空気にさらすだけでいいのですが

 

玉ねぎの刺激に弱い私は我慢できずに、 水にさらしたったわ  (≧∇≦)d

ザルで水切りしてから、キッチンペーパーで水気をシッカリとって

冷蔵庫で、冷たくしておきました。

食べる時に、

・白ごま、小さじ1     (12キロcal)    ふりかけて

オニオンスライス!

これは、後で食べる時に ダーリンだけ、食宣伝.comさんオススメの

昆布八方(こんぶはっぽう)、大さじ1    (18キロcal)

をかけていただきます。    (うまねぎ、試してみたい方ここ)

 

残りの半分のうまねぎ!

・うまねぎ(たまねぎ)、半個 大きめの角切り(35キロcal)

フライパンに入れて

 

ここで、ミンチを1パック ドバっと入れたいところですが

合い挽きですからね~  カロリーも気になっちゃうわけですよ~(^^:)

4等分して、その1個だけ使いましょうかσ(^_^;)

・合い挽きミンチ、この量の1/4→58g    (151キロcal)

一緒にフライパンに入れて

 

・黒胡椒、7ガリガリ

中火で火を入れて

 

こちらも、食宣伝.comさんオススメの

・極上海鮮だしやすまる

これは、いつもご紹介の、「やすまるローストだし」とは違い

もう、これを煮出すだけでおうどんの美味しいお汁になるという

まぐろ節も入った、美味しいお出汁!  やすまるローストだしの兄弟分です♪

・極上海鮮だしやすまる、1包   封を切って粉状で使います。  (19キロcal)

 

ここで、先日作って、冷凍しておいた

・茄子のトマト煮、カップ3  解凍して (150キロcal程度)

入れて、中火での弱火にして

茄子のカタマリなどを潰しながら、混ぜ

フタをして、10分

馴染んでこんな状態です

ここに、

・三温糖、小さじ1強     (15キロcal程度)    を入れて

弱火に落として、 10分  フタをしないで煮込みます。

 

その間に、麺状のものを作りましょう~♪

・ズッキーニ、1本 3~4cmにカットして(22キロcal程度)

先程、玉ねぎをスライスした調理器具で、 今度はタテの爪刃も起こして

くるくる回すと

 

こんな麺状態~♪

器具のない方は、 長めの千切りでも、ピーラーを使った平麺タイプにカットしても

美味しく頂けます♪

ズッキーニは、低糖質なので、ヘルシー食には持って来い!

酵素を多く含む食品は沢山ありますが

デンプンを分解する酵素「アミラーゼ」、タンパク質を分解する酵素「プロテアーゼ」

脂肪を分解する酵素、「リパーゼ」 などある中、

ズッキーニは、脂肪を分解する酵素、「リパーゼ」 を含む食品! 

いいですよね~♪

だって、分解したいもん! ≧(´▽`)≦

 

キュウリのような、茄子のような、そんなお野菜ですが、実はかぼちゃの仲間なんです

(^^) 大好きなお野菜の一つです♪

 

野菜カッターで、カットした野菜カッターの爪の部分に残ったズッキーニは

すぐに煮えるので、 

ミートソースのふりをしている茄子トマト煮 の中に入れて一緒に煮ます。

 

これで、今日はミートソースのふりしてるパスタのふりしてる夕飯だ♪。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

と思っていたら、ダーリンから電話

携帯「今日、具合悪くって・・・・

  3時ぐらいから会社の一階で寝てたわ・・・・

                   これから帰るし・・・・」byダーリン

(湿度や、気圧の変化に弱いダーリン(^^:) 

 ムカムカと胸を抑えられるような感じもあるというので、おかゆさんでも作ろうか・・・)

 

先程もご紹介した、

・極上海鮮だしやすまる、1包   (19キロcal)

・水、カップ3

・冷ご飯、お茶碗軽く1/4程度      (60キロcal程度)

中火で、グツグツグツ   (おかゆさんではなくって、おじやだわね(^^:))

まぁ、柔らかければいいかと、 ダーリンが帰ってきてから、溶き卵を落とします

・たまご、1個    (83キロcal) 

6割がた、熱が通ったら、火を止めて、器に盛って

・黒胡椒、3ガリガリ

・自家製パセリ、1ふり

ダーリン用おじや

162キロカロリーで、大盛り~♪

 

ダーリン分、

旨ねぎスライス+昆布八方   (65キロcal程度)   

枝豆、10房程度     (20キロcal程度)    も入れて  (247キロcal程度)

私分、

予定していた、ズッキーニ麺茄子とまパスタ風+枝豆10房、   (123キロcal程度)

こんなテーブル~♪

別々のものを食べるというのは、珍しいことですが

二人合わせて、370キロcalと、とってもヘルシーになりました (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

では!私の分いただきましょうか♪

ズッキーニ麺は、半分よりも少し少ない量です。

・赤青ピーマンスライス   を、彩りに♪

 

お互い、いつもと違うものを食べてるのと、

家決めのことで書類不備で、再度提出になって そのことでちょっと言い合いに!

なので、お通夜のような夕飯です ┐( ̄ー ̄;┌

 

ケンカというものは、お互いが自分の意見を主張するから反りが合わなくなるんので

そのことには触れずに、ご飯食べましょ~っと 

いただきまぁ~す!

ん~ (≧∇≦) カロリーが上がるのはわかってるけど

ほんの少し、ミンチが入るだけで、旨味が倍増!

(ハッキリ言って、ミンチは探さないと見つけられませんが (≧∇≦:))

 

クセのない、ズッキーニの美味しさがソースととっても合います!

うまねぎ(たまねぎ)の、旨味成分と甘みの効果と肉厚の食感で

旨味がアップしています♪

ほぼ野菜だけだけど満足!

 

ダーリンは、もう、最近手放せなくなってる

昆布八方を、チョロチョロと大さじ1程度かけて  (ご一緒に試してみたい方ここ)

大喜びで、シャクシャク食べていました。

かつお節をかけたいところですが、かつお節って結構カロリーがあるので

今回はかけません。

 

枝豆も、食べすぎないように、10房と決めて

ヘルシーにお食事が終わりました。

(お酒呑まないから(^^:)食事が早く終わること~)

 

今朝は、

「おまえはおれのことなんにも心配してない!」byダーリン

「心配なんか、何にもしてくれてへんやんか!!」byダーリン

と、ぶんむくれて、

いつもはお願いしてくる髪の毛のセットも自分でやり、

行ってきますのチューもしないで、家を出ていきました。

 

こんなに心配されてる夫がどこにいるだろうかと、思っても

そんなこと言われたら、非常に悲しくなります・・・・。

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
いつもありがとうございます


ペタしてね

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル
0120-099-253

メールinfo@cookrainbow.jp

(お問い合わせ窓口担当:五十嵐(いがらし) まで)