ワインにも、ビールにも合う! サクッと軽い口当たり♪

ソーセージの美味しさと

玉ねぎの甘さとパイ生地のバターの良い香りo(〃^▽^〃)o

簡単だから、ヤミツキになっちゃう

おつまみパイ合格クラッカー
1パイ 「美味しそう~やけど、何なんこれっ? ヽ(*'0'*)ツ」byダーリン

(見ての通りパイや!((o(-゛-;))

食べる前に、なんか言いたいダーリン!

でも、たまにその言い方が、私の機嫌を損ねる事もあるっ!


まずはね!冷凍パイ生地の賞味期限! 

4枚入りのパイ生地、2枚が残っていたので
2パイ生地
チューリップ黄冷凍パイ生地、2枚

冷蔵庫に30分程入れて、解凍して

小麦粉をひいた台の上に取り出して

小麦粉をつけた麺棒で、

タテヨコ倍の大きさに伸ばして



3ランダムに
生地を横にして置いて

ピザカッターで

ランダムに上下端を残したまま

複数、切り込みを入れて





4、6つに
切り目と同じ方向に

6つに

ピザカッターで切リ分けて





チューリップ赤チェダーチーズ入りソーセージ、1本 12個にななめに切り分けて

チューリップ紫塩ゆでブロッコリー、小12個  

食宣伝.comさんおススメの

チューリップピンク真の実(まのみ)うまねぎ、1/4個くし型に6つに切って、ほぐして
5具を入れて
・切り目を入れたピザ生地

の、半分より手前に

・真の実(まのみ)うまねぎ、3枚

・シーセージ、1枚

・小さいブロッコリー、1個

乗っけて

生地の端に軽く水をつけて、パタンと二つに折って

オーブンシートを敷いた天板に、 ・作った12個のパイ を、並べて

チューリップオレンジマヨネーズ、細出しにして (味の為ではなくってアクセントとして)
6並べて ダーリンに焼きたてを食べさせたいので、このまま軽くラップをして

冷蔵庫で冷たくして待機!


ダーリンの帰るコールがあってから、オーブンを200度に温め始めて

帰って来る時間を見計らって
7焼いて
200度のオーブンで

25分焼いて!

(冷蔵庫で冷やしていたところから焼いているので

 25分ですが

 形成してすぐ焼かれるようでしたら

 200度で20分~22分くらいで大丈夫と思います)



1パイ
軽く良い色に焼けたら

お皿に盛って

テーブルへ~♪

(焼きたてすぐよりも

 粗熱が飛んだ方がサクッとします)



そして!ザクッと衣のオニオンリンリング~合格クラッカー 

と! ブロッコリ(^艸^)
8オニオンリング 「おぉ~♪久々やなぁ~! オニオンリング~o(〃^▽^〃)o

 失敗したぁ~σ(^_^;) これやって分かってたら!ビール買うて来たのんに~

                  野球観戦には!これとビールやろ~♪」byダーリン

(ええやん(^^) ワインで食べたって♪ シュワッとしたの飲みたいんやったら

                                        炭酸水飲んでたらええやん(^艸^))


「なんで!ビールの代わりに炭酸水でごまかされなアカンねんっ!

                                   ヾ(。`Д´。)ノ」byダーリン

(知らへんわっ! あんたが忘れたンやろっ! ゛(`ヘ´#))


ではっ! ザクッと衣からっ!
9衣

チューリップ黄炭酸水orビール、カップ1

チューリップ赤たまご、1個

チューリップ紫ベーキングパウダー、小さじ半分

チューリップピンク強力粉、カップ1弱
ザックリと混ぜて

トロットした衣を作っておきます

さっきもパイに使った

食宣伝.comさんおススメの、真の実(まのみ)うまねぎ! (情報ここ

この肉厚たまねぎを、オニオンリングにします!

リングって言っても(^艸^) 大きいので 半分! 

リングにならないオニオンリング~♪
10玉ねぎ

チューリップオレンジ真の実(まのみ)うまねぎ、半個

キレイでしょ~♪ o(〃^▽^〃)o






切ってもほとんど目に浸みないの!

玉ねぎの臭みが少なくって、いい香りの玉ねぎなんですよ♪

  (この玉ねぎ!うまねぎの購入ここ

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com


11切って

繊維に垂直に

1㎝幅程度に切って






12肉厚


見てよ♪

この肉厚!!

これが、甘くってとってもジューシーなわけよ~♪

o(〃^▽^〃)o


うまねぎの輪っかを、ほぐして チューリップ黄強力粉  を、まぶして
13からめ
・トロットした生地

に入れて

絡め






14揚げて
160度に熱した油で

少量ずつ

回りが固まって

箸当たりが乾いた感じになるまで揚げて

すぐにザル等に上げて油を切ります



15衣が
衣が残っていたので

チューリップ赤ブロッコリー

も、揚げちゃいましょ♪






16一度揚げ
一度揚げが終わった

・うまねぎ

・ブロッコリー

は、待機!




ダーリンが帰って来てから

再度、油を160度に温めて、良い色にカリッと揚がるるまで二度揚げ~♪
8オニオンリング
お皿に持っりつけて

チューリップオレンジ、  軽く振って

テーブルへ~♪






「ビールは・・・買にいかへんのんかっ?」byダーリン

(行かへんって! そやから!炭酸水飲んでたらええやんって! せっかくの熱々が冷めるわっ!)
17テーブル

っと言う事で

ワインも開けて
こんなテーブル~♪





18グレヨン

ブツブツ言いながら

ダーリンがチョイスしたのは

フランスワイン

カオール地方のAOC(おすみつきの意味)

グレヨン2013








ヴァン・ノワールと呼ばれる、いわゆる「黒ワイン」の一種!
色いあも、黒に近いダークチェリーのレッド!

ブラックチェリーとか、ドライプルーンとか、ラズベリーなどの

濃厚な果実味と、食事の邪魔にならない心地いい酸味!

コルクを開けた直後から、刻々と変わる、魅力的なアロマにも注目!

呑み飽きない、素晴らしいバランスのワインです
(本当は、ほほ肉のワインにとか 鴨ロースとか 肉系に合うと思いますけど(^艸^)

                   オニオンリングにも、ソーセージのおつまみパイにも最高でした♪)


「熱々食べるぞ~♪ 

       リングやのに馬蹄形って言うところがええわ(^艸^)」byダーリン

(そやかて、この大きなたまねぎをリングにしたら 一度に揚げる個数が少なくって

                                     めっちゃ時間かかるんやもん!(^^:))
19ザクッと衣 「やっぱり、これは!ケチャップとマスタード! 

               シンプルに食べる感じが!またええわ♪」byダーリン
(ジャンキーな感じも、またええやろ~♪)


サクッテ言う音の後にジュワサクッて♪o(〃^▽^〃)o

肉厚なこの甘さが、タマリマセン❤!
20ジューシー 「なんか、贅沢感のオニオンリングやなぁ~(^^)

    そやけど、こんなにジューシーやのに 

                  サクッて揚がるもんなんやなぁ~♪」byダーリン

(今回は炭酸水でやったけど、これがビールやったら、もっと旨味があって揚がるんやわ♪)


「そやからビール!って、最初っから言うてるやん~!」byダーリン

(いやいや(^^:) あんたが言いだした時には、もう、1度揚げ終ってましたからっ!

           それに、飲むビールやなくって、調理に使うビールの話ししてんねんから(^^:))

21ブロッコリー
ブロッコリー

外カリッ

粒マスタード

ケッチャップつけて




22中ふわ
中ふわっ!

旨い~♪





「おつまみパイも、もうええよ~♪粗熱が取れたから、サックサクや♪」

「パイってやぁ~、食べると旨いんやけど散らかるからなぁ~σ(^_^;)」byダーリン

(おやおや! お言葉ですがねぇ! 散らからないように工夫してるのんに!

 食べる前から 「散らかるからなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌」 とか、言わないでもらえません?)
23パイ ここで、ランサムに切り目を入れた効果が出る訳なんです♪(o^-')b

面にかかる圧力が分散する事で、サクッと軽く、余分な亀裂が入らずに

飛び散りも防げるんです♪
それと!、なんと言っても食べやすい一口サイズ!!


「旨んまっ!ヽ(*'0'*)ツ 

  見た目もキレイやけど、食べて素材の味がシッカリ分かるっ!

   ソーセージの塩分だけやねんな? ん~♪バターのええ香りやぁ~

               散らからへんなっ! これ!ええわぁ~♪」byダーリン
24旨味 (そやろ~(^艸^)♪ ソースも有らへんねんけど、かえってそれぞれの味が分かってええやろ~)


「玉ねぎの旨味とソーセージって合うなぁ~♪」byダーリン

(そこに!大好きなパイやもん(^^) ええやろ~♪)
25サク
このパイのサックサク!

だぁ~い好き!!





「また作って! パイ生地また買にいこ!」byダーリン

(ええんやけどね(^^:) パイ生地だけで1個分36KCalもあるんやから

  しょっちゅう食べたら太るわ! パイ生地は、たまに使うからええねんよ♪

                                    また、忘れた頃にしてあげるわな(^^:))
いくら美味しい物でも

食べ続けたら、体に良い事ありません(^^)

今日食べ過ぎたら、明日減らすとか

バランスよく、健康を気遣った食生活にしたいものです♪


いい休日でありますように~ ヾ(@^▽^@)ノ



おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね