たまぁ~に、無性に食べたくなる あんかけ焼きソバ!

中華屋さんで頂く味付けも好きなのですが、和風な味のも好き!(* ̄Oノ ̄*)

でも、和風和風させ過ぎない

玉ねぎの効いた和風なあんかけ焼きソバ~合格クラッカー
1 いただき
「おまえ、ソース焼きソバと、あんかけ焼きソバと、どっち好きや?

おれが、あんかけ焼きそば好きやって!知ってた? o(〃^▽^〃)o」byダーリン

(何を急に言うてるっ? (  ゚ ▽ ゚ ;) わたし、お付き合いし始めて1週間目の人やないよ!?

   申し訳ないけど、10年程あんたの奥さんやってんねんけど、気ぃ付かへんかった?Σ(~∀~||;))


「おぉ・・そやったか (^▽^;)・・・・・あせる はじめまして」byダーリン

(なんやそれ・・・・・(^^:))


中華のあんかけ焼きソバは、

エビやキクラゲや白菜やタケノコ、クワイ なんかが入ってたら

うれし~な~♪ですが

おうちのは、有ったもんで何でも良いと思ってますから、

冷蔵庫から引っ張り出して
2材料
チューリップ黄黄色パプリカ、1/4個 タテスライス チューリップ赤赤パプリカ、1/4個 タテスライス

チューリップ紫ピーマン、1個 タテスライス チューリップピンクしめじ、半株 ほぐして チューリップオレンジ人参、太いの5㎝ 短冊に切って

何度かご紹介の、 食宣伝.comさんおススメの

チューリップ黄真の実(まのみ)うまねぎ、半個 タテ半分に切って 繊維にそって6等分のくし型切り

チューリップ赤豚バラ肉、80g程度 5㎝ほどに切って


真の実(まのみ)うまねぎ は、肉厚でジューシーで甘くって大満足! (情報ここ

あんかけなどに入れても、存在感!大! 

普通の玉ねぎと全然違います(o^-')b

見かけたらぜひ食べてみて~♪  (真の実うまねぎネットで買う ここ

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com

3炒めて フライパンに

・切った豚バラ肉 に

チューリップ紫白コショウ、ガリガリ ふりかけて

中火で焼いて

脂を出しながら、8割がた色が変わるまで加熱して

・切った人参

・切ったうまねぎ


こちらも、食宣伝.comさんおススメの お馴染み!
4やすまる
チューリップピンクやすまるロースト出汁、1包 (情報ここ

  封を切って粉状にして

  フライパンに振りいれて

ザックリ混ぜて

フタをして、3~5分

蒸す感じに、中火のままで加熱



5入れて
うまねぎが透き通った色合いになって

人参がしんなりしたら

・ほぐしたしめじ

・切ったパプリカ

・切ったピーマン

を入れて


6混ぜて
全体が馴染む様に混ぜて

火を止めて






フライパンに中は、ここまでやって

ダーリンが帰って来てから熱々を食べさせたいので 待機~♪


では、あんタレを作っておきましょうね~♪ 

失敗しないコツは! 先に全部の調味料を混ぜちゃっておく事(o^-')b
7タレ ボールに

チューリップ黄ガラスープ顆粒、大さじ1

チューリップ赤やすまるロースト出汁、1包

(封を切って粉状にして使います)

チューリップ紫オイスターソース、大さじ1

チューリップピンク、小さじ半分

チューリップオレンジ薄口しょうゆ、大さじ1

チューリップ黄紹興酒、大さじ1

チューリップ赤片栗粉、大さじ2


8水入れて
チューリップ紫、カップ3

を入れて

溶かして休ませておきます






っと! ここでダーリンから電話~!

「なぁ! なぁ~んか、ムシムシして気持ち悪いねん~

              生ビールだけスカッと呑みに行かへんか?」byダーリン

(ええけど、ご飯作ってた途中やったんやけど・・・   まぁ、ええわ、

    この間の居酒屋さんやろ? 生ビールだけ呑んで、帰って来てご飯にしたらええもんね)


「ビールだけって訳にもいかへんやろ~(^艸^)、

   マラソンの給水所やないねんからぁ~

            セロリの漬物と、鴨ロースぐらいは頼もうや~」byダーリン

(ええけど、そんだけやよ! お家にご飯あんねんから! )


ダーリンが帰って来て、すぐに生ビールを飲みに近所の居酒屋さんへ

生ビールをグビッと♪ 「今日もお疲れさぁ~ン!」 (ノ^^)八(^^ )ノ


「なぁ!稚鮎の天ぷらあるで!♪

       頼もうやぁ~ 頼んだらあかへんか? o(〃^▽^〃)o」byダーリン

(ビールだけって言うてたやん~(-""-;) 

                     そんな、満面の笑みで言われたら、アカンって言われへんやん)


結局! 調子付いたダーリンは、稚鮎天が美味しくって、

「稚鮎天!もう1回!」byダーリン   なぁ~んて頼んじゃって・・・・( ̄_ ̄ i)

「それ食べたらもう帰るよっ! 

         ビール1杯のはずが 焼酎2回もお替りしてはるやん!」


「おまえかって、呑んで食べてるやん~┐( ̄∀ ̄)┌ ~♪」byダーリン

(私だけ帰る訳にいかへんやろ~・・・・(-""-;) あんた、手ぶらで来てはるんやから~・・・)


もう帰るよと!  後ろ髪ひかれている ダーリンを引きずって帰宅!

「もう!食べられへんやろ? 明日にしよかっ?( ̄ー ̄;」


「食べるよ! 食べるに決まってるやん! 今日は何? あんかけ焼きソバ?

 絶対に食べるに決まってるやん~(*^ー^)ノ 

                   焼酎ロックと一緒につまもうや~♪」byダーリン

(明日の土曜日、動物園に行くんやなかったの? 呑み過ぎたら起きられへんよ!)


丈夫だから作ってと言う事で!
9タレ入れて
・待機のフライパン

に、火を入れて

・待機のあんダレ

を、良くかき混ぜて

強火でかき混ぜながら




10焼いて
3食パックの焼きそば麺

チューリップ黄焼きそば麺、2食分

袋を破って、中に水を入れて

麺をほぐして

水だけ捨てて




11ダブル
油引きで油をひいたフライパンに

・水を切った2食分の焼きそば麺

を入れて

強火にかけて



12焼いて ・あん  の方は

沸騰してから5分沸騰を続け

とろみをシッカリ定着させます

(沸騰が足りないと水戻りしますから注意です~)

・麺  の方は

良い焼き色がついたら

フライパンをあおってひっくり返して

反対面も良い色になったら  器に盛って


熱々あんを ドバっとかけて~♪  じゅぅ~♪
13かけて
「もうできたか? 早いなぁ~♪ 

               テーブル!セッティングしてあるから♪」byダーリン

(ランチョンマットだけでは食べられへんやろっ! (=◇=;) お箸とお皿も用意して~!)


14ジュワ
こっちは引き続き

前の日にお弁当に使ったウスラの残り

チューリップ黄ウズラ卵、3個

チューリップ赤青ノリ

チューリップ紫紅ショウガ

乗っけて



はい!できたよ~♪テーブルに持って行って~!!
15ウズラ
「おぉ~!キレイやなぁ~♪食欲そそる~♪」byダーリン

(あんだけ居酒屋さんで食べて来ても、まだ初めて食べる勢いやなぁ~・・・(^^:))


「家に帰れば別腹や!o(〃^▽^〃)o 食べよ食べよ~♪」byダーリン

(予定が変わったから、これしかあらへんけど(^^:))
16テーブル
でもって、

こんなテーブル~♪






また、(^^:) いつもの様に お皿を持ってニコニコ待ってる奴が居る(^^:)
1 いただき

もう、面倒なので

なんにも言わないで取り分けてあげました

σ(^_^;)




「おぉ~♪良い照り~♪(≧▽≦)♪ ええ香りやん~♪」byダーリン

(生ビールジョッキ、焼酎ロックで2杯 その酒の勢いか? 食欲中枢壊れてへん?大丈夫?(^^:))
18取り分け
「この、でっかい玉ねぎ!

  透き通り加減から、アンの絡み具合から!たまらへんやん~」byダーリン

(おぉ~・・・・( ̄□ ̄;) 居酒屋さんで セロリ漬物おかわりして、稚鮎の天ぷらおかわりして

       鴨ロース頼んで食べて来た人とは 思われへんくらいの食べっぷりやん・・・・・・)


19酢
私は、

お酢 をかけて

辛子 をつけて食べるのんが好み!





「ええなぁ~♪おれもやる~ ≧(´▽`)≦」byダーリン

(マネしぃめっ! ┐( ̄ヘ ̄:)┌)
20玉ねぎ
「玉ねぎ! これ、あの!

 ミーの貯金箱の頭ぐらい大っきい

 あのタマネギかっ?!

 肉厚で旨いわぁ~♪

 甘さハンパないやん~(≧▽≦)」byダーリン

(ダーリン、玉ねぎ大好きですから この うまねぎの美味しさが!たまらないらしい~ (≧▽≦)♪)


「なぁ~んか、明日やっと休めるって思ったら♪ 

                      テンション高いわぁ~o(〃^▽^〃)o

 動物園いこうな♪朝早く行って、 それからセクションドールさん行って

 タンドリーチキン食べようや♪ 

       もう、予約してあるし♪ 12時半に~ヾ(@^(∞)^@)ノ」byダーリン

(そうやのっ?! (*゜▽゜ノノ゛☆ そんなら、5時起きでブログ書いてしまうわ♪ )


でも・・・・結局次の日の朝、

私は5時に起きて、

写真の編集からブログアップまで2時間程かかるブログを書き終えて

お風呂に入って、着替えてお化粧して、

7時40分ぐらいにダーリンを起こしたら・・・・・


「なんか、頭痛い気がする・・・・ 

         もうちょっと・・・自分のタイミングで起きるから・・・」byダーリン

(そやから言うたやん! 

 おんなじ量呑んでる私が5時に起きてて なんであんたが まだ寝てはんのっ?(-""-;)

                             計画! 言い出したのあんたやんヾ(。`Д´。)ノ)


「まだ8時前やろ? Zzz…(*´?`*)。o○ 

                   動物もまだ寝てはるって~・・・・・」byダーリン

(動物は寝てても!言い出しっぺのあんたは起きぃさっ!゛(`ヘ´#) 

          何のために私が5時に起きたと思ってんねん! あんたが決めた計画やろっ!)


結局、2回起こしましたが

慌てて用意をしても タンドリーチキンのセクションドールさんの予約時間に

やっと間に合うくらいにしか用意できず・・・・・

あのなっ! ダーリン!!男にとって一番大事な事は!

 自分に何ができて、何ができないかを知る事やって! 

 ジャック・スパローも言うてるやん! 口で言うててできひんのんは!

        男として一番カッコ悪い事やねんからね!!ヾ(。`Д´。)ノ」

丸一日! 私に小言を言われながら、

「怒るなやぁ~(´□`。) もっとおれに優しくしてぇやぁ~」byダーリン

などと!のたまっていたダーリンでした!


有言実行! ですよっ!! (◎`ε´◎ #)



おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね