たくさんの小さな幸せに包まれる~《大安心》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

LINE@使えるようになりました!

メッセージやり取り復活です!

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

世間はクリスマス一色(≧▽≦)

 

我が家の息子たちは、もう大きいのでサンタさんは来ないですが(笑)

クリスマスの雰囲気は好きですよ~♪

 

今日の禅語。 

 

 【大安心】 

(だいあんじん)

心の奥底から安心感に包まれる事。

大いなる何かに生かされていると知る事。

大いなる何か。

 

キリストや仏陀を導いた存在。

私はそう信じています。

 

キリストや仏陀は、人間の身体を持った、大いなる何かの代弁者。

普通の人は、大いなる何かを意識する事さえも難しいから。

きっと、人間である私たちを導くため。

私たちが認識できるようにしてくれたのでしょう。

 

大いなる何かは、姿形があるわけではなくて。

おそらく『光』の存在。

それは誰の心の奥底にもあるのだという事。

 

その光の存在が自分の中に在ると知るだけで、安心感に包まれませんか?

 

自分だけの光の存在が、自分だけを導いてくれる。

そう思ったら、何があっても大丈夫な気がしませんか?

 

「何も問題が無い状態」

も良いですが、

「問題があっても大丈夫」

だと心底思える状態。

 

それが、

【大安心】

の気持ちに近いのかな~?なんて思います。

 

禅の精神では、

「問題」

というのは自分の心が作り出しているだけだとされています。

 

自分がその出来事を

「問題」

だととらえたら問題になってしまう。

 

「何とかなる」

ととらえたら、きっと何とかなる。

 

大切なのは、

「何とかなる」

と信じ続ける事かもしれませんし。

 

「どうってことない」

と流す事かもしれません。

 

「命さえあれば大丈夫」

だと思っていれば、たいていの事は問題ではない。

 

「1億円無いと生きていけない」

と思っていれば、かなり問題が大きくなる。

 

「1億円稼ぐ事など何とでもなる」

と思っていれば、すぐに稼げるのかもしれません。

 

ようするに、どんな選択をして、何を信じるのか。

それは自分次第です。

話を戻します。

 

私たちの中に光の存在がいたとしたら。

暗闇で道に迷っても。

内側の光で照らしてくれるはず。

 

だから、

「お先真っ暗」

という状態にはきっとならない。

 

光も闇も持つ人間だから。

悩むし、乗り越えるし、進んでいける。

 

光だけの世界なら、闇を知らないから成長もない。

 

人間力を上げていく事が

「生まれてきた意味」

だとしたら、

「困った問題」

は問題ではなくて、

「歓迎すべき経験のチャンス」

という事になります。

 

きっと何とかなるから、できる事をやっていく。

 

私たちができる事って、神通力を使うことではない(笑)。

自分ができる範囲の事を、まずはやってみるだけ。

 

まずやってみて、次に思いついた方法を試みる。

 

パニックになってしまうと、良い方法さえも思いつかない。

プライドにしがみついていたりしても同じ。

 

できる事をやっていくだけで、自分の内側の光が外側に現れる。

真っ暗だと思っていた未来に光を灯す。

 

何も試みなければ何も起こらない。

自分で動こうとしない人には、光は差し込まないのかもしれない。

というよりも、光の存在に気が付かないかもしれない。

 

光の存在は、希望を持った時に見えるのかもしれない。

 

私は霊能力などがないので、真実かどうかはわからないけど。

自分でそう信じているから、多分、何があっても大丈夫。

 

死にたくないし、健康でいたいし、やりたい事やりたい。

という煩悩だらけの私だけど(笑)、光は私の中に在ると知っている。

 

何があっても光が導いてくれると知っているから、

問題が起こったとしても、あまり何も気にならない。

 

不要な頑張りが無い分、称賛も求めない。

向上心はあるから、自分が向上したいと思っている事は貪欲に追求する。

 

そんな生活がとても幸せ。

きっと、その気持ちが光となり、進んで行く糧になっているのでしょう。

 

何があっても私は大丈夫。

悲しくても、辛くても、困難だったとしても、きっと大丈夫。

 

そして、皆がきっと大丈夫だと信じています(^▽^)

 

世界中の人たちが、たくさんの小さな幸せに包まれますように♪

Mary Christmas ☆

 

安心感に包まれたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります