自分の内側の真実は自分だけのもの~《不用求眞 唯須息見》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

LINE@使えるようになりました!

メッセージやり取り復活です!

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

自分だけの真実。

それを自分が大切にできなかったら、自分が可哀そう。

誰も、あなたの真実を大切にしてはくれません。

 

今日の禅語。 

 

 【不要求眞 唯須息見】 

(しんをもとむることをもちいざれ ただすべからくけんをやむべし)

真実を求めて自分の外側に探しに行く事をやめなさい。

すべてが真実であり、真実は自分の内側にしかない。

自分の内側にすべてが詰まっている。

そこには真実しかない。

自分の内側以外に、自分の真実は存在しない。

他人の真実が自分の真実だと思い込まないように。

誰かの意見に振り回されないように。

常に自分の真実と向き合いなさい。

 

こんな感じでしょうか。

 

誰かの真実は、放っておいたらよろしいのです。

 

世の中には、考え方や価値観の違う人がたくさんいます。

 

というより、自分と同じ人間は1人もいません。

似たような考え方を持っていても、ちょっとずつ違う。

 

だから、外側には答えは無いという事です。

 

そして、それぞれの人が、その人なりの『真実』を持っている。

その人なりの『真実』はその人だけのものなので、他人は口出しできない。

 

善か悪か。

優れているか劣っているか。

正しいか間違いか。

 

そんな事に囚われているから、自分の真実が見えなくなる。

 

何が必要で何が不必要かも、人それぞれ。

だから、自分の事は自分で考えるのです。

 

その為に、いったんすべての価値観を手放してみる。

 

自分の考え方に固執せず。

人に押し付けず。

フラットな視点で客観的に事象だけを見る。

 

そこから、自分なりの答えを探してみると良いのです。

死後の世界があると思っている人には「有る」が真実。

生前の世界があると思っている人には「有る」が真実。

素晴らしい未来があると思っている人には「素晴らしい未来」が真実。

最悪の未来が待っていると思っている人には「最悪の未来が待っている」のが真実。

 

自分が真実だと思っている世界が真実なのです。

自分の中にしか答えは無いから。

望む未来を手に入れるかどうかも自分次第。

 

不安な未来が好きな人は不安を追いかければいいでしょう。

自分に自信がない人は、信頼できる人の言葉を追いかければいいでしょう。

 

でも、

『大切な事は自分の中にしかない』

と、理解しなければいけません。

 

偉人の名言に心を動かされたとしても。

心を動かされたのは自分の真実。

他の誰かは、同じ言葉を聞いても心が動かないかもしれません。

でも、

「自分は心が動いた」

というのが真実です。

 

誰かに否定されても困りますよね~(;^_^A

 

だから自分の真実を大切にしなければいけないのです。

 

自分が好きな味は、誰かに否定されても「好き」なのです。

そこに固執する必要はありませんが。

自分の中の答えは「好き」なのです。

ただ、それだけなのです。

良いとか悪いとか。

正解とか不正解ではなく。

「あなたもこの味を好きになりなさい」

とかでもなく(笑)

 

「私はこの味が好き」

という事実があるだけ。

 

すべてがこんな感じ。

答えは自分の中にあるのです。

ある意味、

自分の中にしか無いのです。

 

そんな

「自分の中にしかない答え」

を自分が否定してしまっていたら?

その真実はどこへ行ってしまうのか?

 

自分の中の深い奥底へと沈んでしまいます。

必要な時に出そうと思っても、手が届かないくらいに深い場所へと。

 

だからマメに、内側を見つめておくことがおススメ。

本当の自分の気持ちをすべて肯定して受け容れる。

善悪とか正誤とかなく。

ありのままを出していくと。

内側が整理整頓されていく。

 

誰かの何かが気にならなくなる。

誰かに何かを押し付ける事も無くなる。

 

必要な時に、ちゃんと自分なりの答えが出るようになる。

迷いの時間が減り、ストレスも無くなる。

 

だから、向き合い作業、マメにしていきましょう(^▽^)/

 

 

自分と向き合いたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります