信じた道を進む決意~《道心堅固》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)更新決定!

 

LINE@使えるようになりました!

メッセージやり取り復活です!

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

明けましておめでとうございます(^▽^)/

 

今年も

《占ヤドカリ》

変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申しあげます。

 

そして禅語のブログは、今年から毎週1回(月)に変更します。

少々時間の調整が必要になってきましたので、ご了承くださいませ(⌒∇⌒)

 

さて、新年初、今日の禅語。 

 

 【道心堅固】 

(どうしんけんご)

自分が信じた道を揺るぎなく進んで行く事。

信じた道を外れないように、固い意志を持つ事。

年末に【2020年1月の運勢】を投稿しました。

そちらにもあったように、

『一年の計は元旦にあり』

がピックアップされるスタートになりそうです♪

 

私も抱負や目標を考えてみました。

やりたい事や深めたい事がまだまだたくさんあって、ビックリ!

ますます、一日を大切に使っていかないとな~と実感(≧▽≦)

 

でも、ブレブレの心の中では、どれだけ決意を固めてもダメ。

本当に目指すものや、心底やりたいことにフォーカスできるようにならないと。

ブレブレの決意では、ブレブレの結果しかついてきません(;^ω^)

 

私は残りの人生を、無駄なく過ごしたいというのが野望(笑)

無駄なく過ごすという中身は、アレもコレもたくさんあるやりたい事をやっていく感じ。

 

まだまだブレブレなのですが、とにかく

『自分自身が納得できる過ごし方』

をしていきたいと思います。

 

何が正しくて間違っているかとかは、人それぞれ。

だから、自分が正しいと思う事をするしかない。

でも、自分に自信が無いと、正しいかどうかもわからない。

だから、ブレちゃうんですよね~(;^_^A

 

私もまだまだブレブレです。

自信の無さを少しずつ手放し中。

 

ただ、自分が信じた道を少しずつ歩んでいくと、自信の無さが気にならなくなってきました。

 

『信じた意志を外れないように…』

というのが難しいですが(;^ω^)

外れる時は、自分で

「こっちじゃなかった」

と腑に落として外れるという感じだと思います。

 

自分で納得して決めていく。

 

『今の自分は自分から見て正しい道を進んでいるのか?』

 

とか、

 

『後悔しない生き方をしているか?』

 

など。

一年はあっという間に過ぎていくから、度々流されないようにチェックしないと。

自分の人生なのに、自信を持って進めないってね(;^_^A

誰も私を責めなくても、自分で自分を責めてしまったりして。

 

でも、そんな自分もこれまた長い人生の1ページだから。

何を信じて、どんな道を進むのかは、自分で決めたらいいのです。

 

私はけっこう、のんびりと生きてきました。

 

もともとマイペースだし、1日中ぼ~ッとできるタイプ(笑)

 

でも、そろそろ、今のスピードじゃやりたい事が終わらなくなってきました(-_-;)

 

だから、ちょっと貪欲に時間を追求してみようかな♪

 

ま、もともとが『私』なので、追求したところで、人の2倍も動けませんが(笑)

 

悔いの無いように生きていく。

 

それは徹底していきたいな~なんて(≧▽≦)

 

そこだけは自信を持って、外れないようにしたいと思います。

 

こんな感じで、抱負は何でも良くって。

ただ、一番大切にしたい事だけは、明確にしておいた方が良い。

 

ブレない自分を築いていくためにも。

人生を省エネで生きていくためにも。

 

目標に落とす前の『抱負』です。

 

「どんな自分になりたいのか」

も大切ですが、

「何を信じて進んでいきたいのか」

も考えてみると、より絞られてきます。

 

何を信じるって、まずは自分を信じないといけませんが(笑)。

順を追うと、

「〇〇を信じて進んでいくと決めた自分を信じる」

という感じですね(#^.^#)

 

自分らしさは忘れないけど、どんどん変化して進化していく。

 

そんな一年になれば嬉しいな(≧▽≦)

 

一年の始まりらしく、今日の写真は、

『一富士二鷹三茄子』

でいってみました♪

 

 

 

一年の抱負を見つけたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります