善行はお金がかからない浄化~《衆善奉行》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

LINE@使えるようになりました!

メッセージやり取り復活です!

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

今日は善行についてのお話。

お天道様が見ていますよ~。

 

今日の禅語。 

 

 【衆善奉行】 

(しゅぜんぶぎょう)

様々な善い行い。

多くの善をしっかりと行動に移す事。

善行にはいろいろなものがあります。

 

電車で席を譲るのも。

道路のごみを拾うのも。

気持ち良い挨拶をするのも。

 

すべて善行です。

 

善い行いを多くすると、自分の中の「悪事」も浄化されるような気がするのは私だけかしら(笑)

 

善行は簡単にできる。

お金も発生しないから、誰にだってできる。

 

見えない場所での善行はカッコイイですよね~。

 

私のように「悪事」を解消するために善行をするのはちょっと問題ですが(笑)。

たぶん誰にでも、善の気持ちがあると思います。

 

でも、気持ちだけではダメで、行動に移すことが大切。

 

道路のごみを拾おうかな…

と思っているだけではダメという事。

 

まぁ、ゴミを道路に捨てる人がいなくなれば、すべて解決なのですが(笑)

そんな人の事を憂いても仕方がないので、

自分ができる時にできる事をするのが良いのでしょう。

会社に行く前に、道路のごみを拾って会社に持っていくわけにもいきませんし。

 

できる時に、我慢や苦にならずにできる事。

 

そんな素敵な、自分なりの善行をたくさん見つけてみる。

できる時にやってみる。

 

そうすると、日常がちょっとだけ色づきます。

 

自己満足ですが、とっても気分がよくなったり。

明日もやってみよ~っと、前向きに考えられたり。

 

私は割と適当な人間なので、持続するかどうかは別ですが。

その度、心地よさって必ずあるのはわかっています。

だから、善の気持ちを行動に移せなかった時に、罪悪感に変わったりする。

 

罪悪感はいらない感情なので、できたら自分の中に取り入れたくない。

 

やっておけばよかった…

とか。

もっと早く気が付けば…

とか。

 

考えても仕方ないのに考えてしまう。

そして自分を責める事になる。

 

こんな状態はあまりよろしくありません。

 

ちっぽけな後悔が積もり積もってくると、自己否定につながるので。

善行をマメに繰り返し、自分の中身も浄化すれば良いのです。

 

罪悪感は、次の善行で帳消し(笑)

 

ハロウィンの後のごみ処理とかできれば素晴らしいですが、

そんな大げさな善行でなくても良いのです。

 

家族に優しい言葉をかけるだけでも充分。

家の窓を開けて空気の入れ替えをするのを、「善行」としても良いくらい。

靴をそろえるとかの小さな出来事だけでもOK。

 

普段やっていない事で、自分が気持ちいいと感じる事は善行にしましょう。

 

自分に対しての善行が積み重なったら。

きっと、自分以外の少し広い範囲に目が届くようになる。

 

ご近所さんに対しても優しくなれたり。

見知らぬ人に対しても優しくなれたり。

 

自分が歩く先々で善行が自然な所作となって出てくるような人って、とっても魅力的。

 

きっと心も穏やかなのでしょう。

 

そして、そんな人を目指して、時々思い出したように善行しています。

心地良い自分を習慣にしていくために。

 

悪事も善行も、お天道様が見ていると思い、

自分を律しています。

 

 

 

悪事を帳消しにしたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります