逃げる事はできないが乗り越える事はできる~《苦諦》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

LINE@使えるようになりました!

メッセージやり取り復活です!

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

私は死生観が大好き。

生き方は死に方と大きく関係しているように思えるので。

悔いの無いよう生きていきたい。

 

今日の禅語。 

 

 【苦諦】 

(くたい)

逃れられない苦しみ。

生老病死などの生きている間は避けられない苦しみ。

生きている限りは、老いるし病むし、いつか死ぬ。

これらは逃れる事が出来ない苦しみとなります。

 

嫌な会社は辞めればいいし、苦手な人とは距離を置けばいい。

 

でも老いと病気と死の不安を抱えて生きる事からは逃れられないのです。

 

まずは、そこを認める事からのスタートだと仏陀は伝えています。

 

認めないと、ずっと苦しいまま。

苦しみを抱えて生きる事は、誰も望んでいません。

 

いかに幸福度を上げるかで、どんな環境にあっても、人生が豊かになります。

 

アドラー心理学にもあるように。

「今の自分の不満は自分が作り出したもの」

であるから、自分が作り出さなければいいのです。

 

同じような環境であっても。

不幸か幸福かはその人次第という事。

 

死からは、今のところ、大金持ちでも逃れられないかも?

 

いかに幸福な死を迎えるか…という部分と向き合う。

 

その為に、

どのように充実した人生を送るのか?

とか、

悔いを残さずに生きる努力をする。

などが試されるのでしょう。

 

自分の人生を豊かなものにするのかどうかは、自分次第です。

 

豊かというのは、実り多い事。

金銭的な面もあるかと思いますが、大金持ちが幸せだとは限らない。

 

いかに自分自身の土台をしっかりと構築できたか。

いかに成長向上していけたのか。

どれだけたくさんの感謝の気持ちを持てたのか。

どれだけ恵みを受け取れたのか。

 

その辺が

「真の豊かさ」

なのだと思います。

 

「たくさん泣いたけど、後悔していない人生」

が良いのか、

「無難に過ごしたけど、ドラマティックではなかった。でも後悔していない人生」

が良いのかは、自分で決めれば良いのです。

真っ暗な未来しか想像できなかったとしたら。

そこに光りを灯すのは自分しかできない。

 

誰も他人の人生に光を灯せないから。

というよりも、

灯そうとしても、

光を受け取るかどうかはその人次第だから。

 

だから自分で、自分の光を探し灯す。

その光は自分だけの尊い光で、誰も消し去る事はできません。

家やお金は消え去りますが。

心の中の光は誰にも消せません。

 

その光を大きく育み、充実した人生を送る。

生きている限り、辛い事や悲しい事からは逃れられないけど。

辛い思いや悲しい出来事を乗り越える事はできる。

 

自分と向き合い自分らしく生きる。

 

たくさんの苦しみや悲しみを乗り越えた人は、

きっと実が詰まった濃い人生なのだと思います。

 

苦しみや悲しみを乗り越えられるようになrるために。

今の幸福度を上げる。

 

受け取り方を変え、考え方を変える。

 

無いものを追いかけず、あるものに感謝する。

 

不幸を嘆くのは短時間で終える。

 

自分で未来を切り開くことができると信じて行動する。

 

執着から手を放し、自由な感覚で生きてみる。

 

生きている今の現実も、死後の世界からみれば夢のようなもの。

 

夢のようなものなのだから、何にも縛られる必要はありません。

 

夢の中で自由にできるように、現実の今も自由に生きればいい。

 

幸せな死を迎える事ができるという自信。

 

そんな自信を持てる人生。

 

悔いの無いように生き、やり残したことの無い人生。

 

本当にやりたい事を厳選して行動に移していく。

 

やった後悔よりも、やらなかった後悔が尾を引くと思うのなら、やってみればいい。

こうして、幸せ度を上げていくのです(⌒∇⌒)

 

 

 

幸福度をあげたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります