本質の見極め方~《剛刀雖利 不斬無罪》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

LINE@使えるようになりました!

メッセージやり取り復活です!

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

能力や権力は、困っている人を助けたり、弱い人を守ったりするためにあるのだと思います。

弱っている人や、罪のない人を傷つけるためにあるのではない。

 

今日の禅語。 

 

 【剛刀雖利 不斬無罪】 

(ごうとうとしといえどもつみなきをきらず)

能力のある人はその使い方を知っている。

弱い者や罪なき者を罰したりはしない。

image

能力のある者。

それぞれの人がそれぞれの能力を持っている。

だから、誰が一番強いとかスゴイとかは無いと思う。

 

それでも、本当にスゴイ能力がある人は、誰の事も責めないし罰しないし傷つけない。

 

権力やポジションなども同じ。

自分の一言の影響力を自覚している人は、ちゃんと考えて発信する。

 

道具も同じ。

日常に使っているものは、時として武器になり、凶器になる。

 

今は、安全面がピックアップされることが多いが、すべては使う側の問題。

使い方によっては、素晴らしく便利な道具。

危険な使い方をするかどうかは、その人次第。

 

素晴らしい能力であったとしても、時に凶器となる。

 

権力も、言語力も、腕力も。

誰かを助けるために使う人と、他人を打ちのめすために使う人に分かれる。

 

だから、誰かを責めたり傷つけたり脅したり搾取したりしている人は、すごい人ではないと言える。

 

当たり前の事なのだけど。

けっこう騙されている人が多い。

 

特に占いの世界では、日常的なのかもしれない。

当るか当たらないかを求められているのだから仕方ない。

見えないものを扱うから、証明が難しい部分もある。

だからこそ、責めたり傷つけたりだけはしないように心掛けて、自分の能力を磨いていきたいと思う。

そして、しっかりと見極めていく事も必要だと思っている。

 

その人の能力が、安心できるものなのか?

脅しに使っていないか?

搾取の道具に使っていないか?

誰かを傷つけてはいないか?

振りかざしていないか?

自分をスゴイ人だと思わせようとしていないか?

不安を植え付けていないか?

弱い者を守るために使っているか?

皆を幸せにするために使っているか?

 

などなど。

ワタシ自身も心掛けておかないと。

自分の事はわからないから。

 

私が誰かを信頼する時に重要視する事は以下の通り。

 

上手いとか下手とかを超えた部分を見る。

言葉に誠意がこもっているか。

私の事を大切に扱ってくれようとしているかどうか。

きちんと考えているかどうか。

言動に嘘がないかどうか。

対等に付き合えるかどうか。

 

数え上げたらキリが無い(笑)

クライアントさんに対しては、逆ですよ~。

私がそうするように心がけています。

が、そうでない場所では、結構見ます。

プライベートもビジネスも。

 

もっと本質を見極めていくために、たくさんの知識や経験を積んでいこうと思う。

 

見せつけるのではなく、自然体でいられるように。

 

いつも自分を整えておこう。

 

本当に強い人や能力のある人たち。

きっと身の回りにもいるはず。

 

特別な事で目立っているわけでも無く、ただ一緒にいると癒されるとか。

いつもたくさんの人に頼られているけど偉そうでないとか。

 

本当の能力者とは、そういった「当たり前を大切に過ごしている」人たちだと思う。

 

他人を敬うのが当たり前。

偉そうにしないのが当たり前。

自分を大きく見せようとしないのが当たり前。

持っている権力を振りかざさないのが当たり前。

持っている能力を見せびらかさないのが当たり前。

等身大の自分自身をしっかりと生きているのが当たり前。

 

自分にとって当たり前の事は、自分でも気が付かない。

だから見せびらかす事も、わざわざ伝える事もしない。

image

そういった、広い心を持てるような能力者になってみたいものですね(^▽^)/

なりたい!と思っている間は、まだまだですが(笑)

 

 

自分にとっての当たり前を生きたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります