神仏との付き合い方~《対一節》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

LINE@使えるようになりました!

メッセージやり取り復活です!

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

私は今、幸せです。

それは一般的な幸せの図式とは違うかもしれません。

が、幸せ度はかなり高いと思います。

何故かというと、不要な思考に振り回されなくなったから。

 

今日の禅語。 

 

 【対一節】 

(たいいっせつ)

すべての教えはひとつのもの。

一に対して説く。

お釈迦さまは、仏の教えをたくさんの人たちに伝えてこられました。

様々な言葉を組み合わせ、その人に合った伝え方をしていく。

子どもには子どもが理解できる言葉と例えで。

修行僧には修行僧が理解できる言葉と例えで。

 

こうして伝えてこられたたくさんの教え。

それは結局ひとつだけだという事。

 

難しい事は何もなく、伝えたい事の元はひとつだけ。

 

その伝えたい事の大元は、まだ私にはわかりません(;^ω^)。

でも、きっと一つだけなのだろうという事は、何となく理解できます。

 

世の中はとてもシンプルです。

人間の心が複雑にしているだけなのでしょう。

 

仏教もキリスト教もその他の宗教も。

たぶん教えはひとつで、突き詰めていけば同じことを伝えていると思います。

 

伝え方の道筋や言葉が違うだけ。

伝えた人が違うだけ。

 

だから間違いとか正解とかでは図れない。

たくさんの人の思いや環境があったとしても、大いなるひとつを追求する。

そうする事で、自分なりの答えにたどり着くのだと思います。

 

それが神仏の望むことなのかな。

私たちちっぽけな人間には、自分なりの答えを導き出す事しかできませんしね。

 

その答えを追求する事が「やりたい事」なのだとしたら、それで良いのでしょう。

逆に神仏は、人間がどんな状態だったとしても、見守る事しかできないのです。

 

私の教えに従いなさい。

という神仏は聞いたことが無いです。

いたらビックリします。

 

神仏は、人間ひとりひとりの成長を見守る役割。

私たち人間は、神仏が見守ってくれているから強くなれるのかもしれません。

 

自分の選択に自信が持てなくても、神仏が見守ってくれていたらできちゃうこともあります。

そのように、自分を奮い立たせるために神仏を頼ればいい。

 

神仏に依存するのではなく、心の拠り所にする。

 

それはきっと自分に対する糧になるので、どんどん強くなれます。

 

神仏を、依存ではなくシンプルに信じる事ができると、自分に対する自信につながる。

 

その為に神仏と向き合えばいいと思います。

 

そう、すべては自分の為。

自己中心的な考え方の「自分のため」ではありません。

 

皆のために自分と向き合う。

という感じかな。

 

自分の力量がわかれば、無理をしないで済む。

無理をしなければ、少しだけキャパを拡げる事ができるようになる。

無理をしなければ、いつも笑顔でいられるし。

無理をしなければ、悩みごとも少なくて済む。

 

それが周囲の人たちの幸せにつながるのですから、問題なし!

自分と向き合う事が周囲の幸せにつながる。

周囲が幸せになれば自分も幸せ。

 

そんな素敵な循環を味わってみたいと思うなら。

ぜひ、自分と向き合ってみてください(⌒∇⌒)

 

その為に神仏を頼ってみても良いと思います。

 

 

 

自分と向き合いたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります