形なきものを大切に~《無有変易》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

LINE@使えるようになりました!

メッセージやり取り復活です!

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

目に見えないものの話をすると、話がややこしくなる事が多いです。

見えないから、検証できない。

科学で解明できている部分だけではないと思っているけど、解明できていない部分は証明できないから信頼に欠けてしまう。

 

でも形なきものは、きっと変わらない。

朽ちないし劣化しないから。

 

今日の禅語。 

 

 【無有変易】 

(むうへんやく)

変わる事がないものが自分の中にある。

それが本当の自分の姿であり仏性。

姿形は、年齢を重ねるごとに変わっていきます。

運動すれば筋力があがり、お手入れすれば艶やかになる。

放置すれば劣化する一方で、不摂生すればどこかに支障がでる。

細胞はどんどん生まれ変わり、新しくなる。

年齢を重ねなくても、身体が昨日と同じ状態なんて、きっと無いのでしょう。

 

心もそう。

昨日と同じなんて、きっと無い。

同じ出来事に対しても、受け取り方は違ってくるだろうし。

コンディションによって、コロコロと変わります。

 

変わるのが当たり前の自分自身でも、変わらない部分がある。

それが、自分の核となるもの。

 

どんな容姿をしていても。

どんな環境で育っても。

誰もが同じように、それぞれの『核』となる部分があります。

 

それはおそらく、変わらない部分。

誰も触れる事が出来ないから、変える事もできません。

 

だから自分でも気が付かないのでしょう。

「本当の自分の気持ちは○○だ!」

と意識する事さえできない部分。

 

それが仏性なのだと思います。

 

私たち凡人にできる事は、

「自分の中にも神仏がいる」

と信じる事。

 

そして腑に落とす事。

 

その神仏は、釈迦如来でもなく、キリストでもなく、自分自身。

 

自分の中に自分だけの神仏がいると信じる事が大切です。

その自分だけの尊い部分は、変わる事が無い。

魂だったり、潜在意識だったり、ハイヤーセルフだったりするのかもしれない。

 

私は科学者でも無神論者でもありません。

特別な宗教に所属している訳でも、何かを妄信するタイプでもない。

 

でも、自分の中に神仏がいて、自分を守ってくれているという事は、何となく理解できます。

 

自分の意志を超えた部分。

自分の意識を超えた部分。

 

そこは変わる事が無いんだろうな~という事は何となくわかる。

 

それは私の身体が朽ちて無くなっても、きっと有る。

 

どこにあるのかはわからないけど、続いていく何かがきっとある。

 

「そう信じている」という淡い期待ではなく、「有ると知っている」という表現が的確。

 

だから私は、生きていけるのでしょう。

 

人間に生まれて、人間である事を楽しむために生きている。

 

自分だけでなく、周囲の人たちにも仏性があり核となる部分があるから、人間として生まれてきているのだろうと思います。

 

無条件に認め合えるまではいきませんが(笑)。

嫌な事されても平気…ではありませんが(笑)。

 

それでも、その人なりの人生を生きているのであれば、それはその人の問題だと認められるようにはなりました。

 

変わる姿形と、変わらない目に見えない部分。

 

せっかく生まれてきたのだから、変わる容姿に振り回されずに、変わらない部分を満喫していきたいと思います。

変わらない部分をどんどん磨き、ブラッシュアップして輝きを増す。

 

今世の私は、それがしたくて生まれてきたのだろうな~(≧▽≦)

 

 

 

 

核となる部分を知りたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります