ネガティブな感情に囚われた時は~《八面起清風》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

まだ  LINE@は使えません😅

ただ今、 LINEに問い合わせ中です💦

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

人間は、対極にある二元性にフォーカスする傾向があります。

そこから離れる事ができたら、清々しい人生になりますよ~。

 

今日の禅語。 

 

 【八面起清風】 

(はちめんせいふうをおこす)

相反するふたつの事柄から自由になれば心に清い風が吹く。

善悪や生死、勝ち負けや損得などに囚われない。

image

この世の中には、相反する二つの事柄が溢れている。

そして、それにどうしても囚われてしまう。

 

そこから離れる事ができたら、心の中に、とても気持ち良い風が吹いてきて、

悩みも全部、持って行ってくれるのかもしれません。

 

善悪などは、その人それぞれの考え方ですので、ひとりの意見だけではわからない。

ある人にとっては『善人』でも、ある人にとっては『悪人』かもしれません。

 

勝ち負けも同じ。

何を持って勝ち負けが決まるのか?

年収が高くてもイライラしてる人はどう?

とても心穏やかで幸せに暮らしているホームレスの人は?

勝つとか負けるとかは、ルールに従って点数が入るもの以外には使いにくい。

 

生死も悩むところ。

死にたくないけど、いつかは訪れる死。

いつ訪れるのかわからない事に対して、悩むのは時間がもったいない。

 

このように、日々、たくさんの悩みにアタマの中が占領されていた場合。

どんな毎日になりそうか、何となく想像できますよね?

 

考えても仕方がない事は、サラッと流す。

 

これができたら、毎日が色鮮やかに見えてきます。

image

でも、人間は習慣の生き物ですので、一気にガラッと思考を変える事は難しい。

 

ついつい、ネガティブな想像をしてしまうあなた。

 

これは、自分で克服していくしかないのです。

 

考えても仕方がない事に、アタマが囚われてしまったら。

ひとまず、気分を変えましょう。

 

気分転換ですね。

 

外に出るとか、好きなドリンクを飲むとか。

今やっている事から離れるのもOK。

何か違う事を始めると、気持ちがそっちに向かいます。

 

ちょっと激しく落ち込んだり、傷ついたり、怒りが湧いてきた時は。

 

とことん、落ち込んで、傷ついて、怒ってください。

自分のネガティブな気持ちや弱い部分を見ない事にせず。

心の奥底に引っ込めないように。

とことん、味わってみましょう。

 

あ、誰かに当たったり頼ったりしちゃダメですよ(笑)

自分で自分の気分を、見て感じるのです。

 

そして、ヨシヨシしてあげましょう。

自分が痛かった部分に手を当てて、ヨシヨシする。

頑張ったね。

わかってもらえなかったね。

残念だったね。

悲しいね。

などなど。

自分に対して、しっかりとねぎらいの言葉をかけてください。

 

そして、美味しいものを食べたり。

好きな音楽を聴いたり。

美しい写真集を見たり。

お風呂に入ったり。

ゆったりした気分を大切にしてください。

 

次の日まで持ち越さないように。

持ち越してしまったら、また同じようにヨシヨシしてあげましょう。

image

そのうち、傷が癒えて、気にならなくなります。

もう同じことを繰り返さない…と、自分で意識する事も大事。

 

何かを変えれば、何かが変わる。

何をどのように変えるのかは、自分次第です。

 

不要な感情に引っ張られないように。

自分ケアを最優先に。

 

幸せに近づきましょう(≧▽≦)

 

 

人生を楽しみたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります