感情に振り回されない~《入水見長人》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

まだ  LINE@は使えません😅

ただ今、 LINEに問い合わせ中です💦

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

未来を予知できるなら、

起こる出来事に対して準備しておけますが、

だいたい物事は突然起こります。

 

今日の禅語。 

 

 【入水見長人】 

(みずにいってちょうじんをみる)

長けている人は普段と違う状況になっても変わらない。

慌てず、溺れず、冷静に対処できる人。

image

普段と変わらぬ平和な状況下だとしたら、

特に慌てる事も無く、

動揺する事も無く、

誘惑に負ける事も無く、

平和に一日が終わるのでしょう。

 

でも、意に反する出来事が起こった時。

本当の意味での、「ブレない自分」が試されるのです。

 

求めてもいない甘い誘惑。

人生にはついて回るのかもしれません。

 

その甘い誘惑に負けてしまうと、

今までの頑張りが無駄になってしまうだけでなく、

人として終わってしまう事もある。

それでも、つい手を出してしまうのが人間。

 

私は、もっぱらビールとの戦いです(笑)

負け続けですので、戦ってるとはいえませんが(-_-;)

 

ビールなどは可愛いものですが、

平常心でいられなくなるかもしれない状況。

 

違法だとわかっているのに手を出してしまう感じです。

 

きっかけは些細な事だったのだと思います。

が、手を付けてしまったら最後。

過去は変える事ができませんので、

大変です。

 

二度とやらないと自分で決意し、煩悩を断ち切れるならまだしも。

次なる誘惑はどんどん押し寄せてきます。

 

もっと甘く、もっと素敵なお話で。

 

そうなった時、どうやって対処するのか。

自分力が試されます。

image

法にふれる例え話は極論になってしまいますので、

この言葉ができた本筋の僧侶のお話。

 

長旅で疲れた二人の僧侶をもてなすために、

王様は、お風呂を提供し、

美しい召使の女性に背中を流してもらうよう命じたそうです。

 

一人の僧侶は、煩悩が出てくることを避けたいので、断った。

もう一人は、ありがたく背中を流してもらい、なおかつ平常心を失わなかった。

 

わかりやすい例えです。

お寺にいる間は、女性が背中を流してくれる事はありませんので、

煩悩も湧いてこない。

でも、それだけでは修行を積んでいるとは言えないのでしょう。

いかなる状況においても、平常心でいる。

 

簡単にいうと、

感情に振り回されず、

状況に振り回されず、

常に自分自身を保っておく。

という感じでしょうか。

 

宝くじが当たっても生活を変えないとか。

急に有名人になっても、今まで通り対応を変えないとか。

 

そうなったことがないので、あまり思い浮かびませんが(-_-;)、

何となく難しそうなのはわかります。

image

長人にはなれそうもありませんが(笑)、

心掛けておきたい事だと思います。

 

誘惑だけでなく。

置かれた状況に一喜一憂しないとか。

起こる出来事に振り回されないとか。

他人の人生を自分ごとに思わないとか。

他人の期待に応えようとし過ぎないとか。

 

とにかく「ブレない自分」を構築していく事は、

かなり模索しています。

おかげさまで、ずいぶんブレなくなりましたよ~(^▽^)/

 

ブレない自分を作りたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

*SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります