感じる事は瞬間にしかできない~《吾常於此切》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

まだ  LINE@は使えません😅

ただ今、 LINEに問い合わせ中です💦

 

 

今日の禅語。 

 

 【吾常於此切】 

(われつねにここにせつなり)

この瞬間を全身全霊で生きる。

この一呼吸に全意識を向ける。

呼吸を意識する。

よく聞くフレーズです。

 

私はずいぶん意識できるようになってきましたが、

こうしてブログを書いている間などは、

呼吸の意識などはしていません(-_-;)

 

呼吸を意識していなかったことに気づくと、

「あれ?私、息してなかったかも?」

という意味不明の混乱も出てきます(笑)

 

それくらい、呼吸って意識しません。

呼吸をしていないという状態は考えにくいので、

たぶん意識してなくても呼吸しているのでしょうが(;^ω^)

 

だから本当にマメに、深呼吸をしています。

 

この瞬間に全身全霊を掛ける。

という状況。

それは、呼吸を意識する事に当てはめられる。

 

人間は二つの事をいっぺんに考えられないので、

呼吸の事を考えると、他の不安などはどこかに行ってしまう。

 

一瞬だけでも頭の中がスッキリするので、

深呼吸はかなりおススメです。

この瞬間を全身全霊で生きる。

 

過去に囚われず、未来の不安も考えず。

 

今、目の前にある事を全力で行う。

 

たとえ、苦手な勉強だったとしても。

たとえ、やりたくない仕事だったとしても。

 

全身全霊で向き合えば、そこに神聖さが加わる。

 

毎日のルーティンワークに光が灯されるイメージですね。

 

その習慣がつくと、それが当たり前になってきます。

 

テレビをつけたら、CMも全力で見ます(笑)

 

お料理を作る時も、SNSを見る時も全力。

 

ながら動作が無くなるので、不必要な事をする時間も無く。

一瞬一瞬を大切に扱う習慣もつく。

そもそも、ながら動作は、愛が半分に分けられている状況。

心は上の空ですよね~。

 

ひとつひとつを丁寧にこなす。

 

それが習慣化されると、毎日がちょこっとだけ潤います。

image

この瞬間を全身全霊で感じる。

 

「暑い」と感じるのも、今。

「悲しい」と感じるのも、今。

「美味しい」と感じるのも、今。

 

感覚というものは、瞬間瞬間に作用します。

 

今この瞬間に感じる事って、今しか味わえません。

 

夜に「今日は幸せな一日だった」と思い返しても。

その瞬間は戻ってこない。

 

だから、今この瞬間を、大切に感じる。

 

それはネガティブな心でも同じ。

見ない事にして押し込んでも解決しません。

 

悲しいとか不安だとかは、

さっさと味わい尽くして、サラッと流しましょう。

流しても流しても出てくるときは、

出てくるに任せて、その度流しましょう。

 

そのうち、出てこなくなります。

 

だから、瞬間を意識して、

スグに終わらせて、

新しい自分を生きてくださいね~♪

 

 

瞬間を楽しみたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります