聴くだけで滞りが流れる~《溪聲洗耳清》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

お盆休み、いかがお過ごしでしたか?

大自然に囲まれた人は、すっかり浄化されたのではないかと思います。

 

今日の禅語。 

 

 【溪聲洗耳清】 

(けいせいみみをあらってきよし)

谷川を流れる水の音はとても心地よい。

静かに耳を澄ませていると心の滞りも流してくれる。

水が流れる音、私も大好きです!

清流の横に、一日座っていられます(笑)

 

ヤドカリroomでも、基本的に水が流れる音がBGM。

水の流れと、小鳥の声。

 

あと、波の音も好きです。

 

私の中にも、たくさん滞りがあるのかもしれませんね(笑)

 

度々お伝えしていますが、

禅タロットでは、

「水」と「感情」は、同じ要素?でお伝えしています。

 

「水に流す」

とか、

「水を得た魚」

など、

水と感情が似たようなものって、

何となくわかりますか?

 

だから「水」が流れる音を聴いていると、

心がキレイになるのです。

 

流れない水は澱んでいますよね?

それと同じで、

流れない感情は澱んでいます。

 

澱みが蓄積されると、

ドロッとしてきたり、

酷い時には干上がってカチカチになったり。

カチカチを流す事は至難の業です。

 

マメに潤いを取り入れる。

マメに流す。

 

良い運気もこうやって呼び込めば簡単なのです。

気分転換などなら、自分が心地よいと思う音なら何でも良いのですが。

自然音というのは、何の邪魔もしないので、BGMに最適です。

 

何の邪魔もしないのに、いつの間にか感情の滞りを流してくれるなんて素晴らしい!

 

脳が勝手に騙されて(笑)、森林浴感も得られます。

 

という事で、リラックス効果はかなり高いのではないかな?

 

肩こりも、腰痛も。

滞りから起こります。

 

人間の身体の中は、成人で60%が水分。

 

栄養素を身体全体に運んでくれているのも。

水分があり、流れができているから。

 

それは心も同じ。

身体とココロは一体だから。

 

身体の水分量が足りなくなると。

肩こりなどの滞りができると。

心まで影響されます。

 

身体が怠く、調子が出なかったり。

スッキリしなかったりすると。

心の元気も滞ります。

 

そうなると、身体は怠い。

やる気は出ない…など、かなりの弊害。

 

だから、マメに流すことがおススメなのです。

暑い中でも、水が流れる音は涼し気。

体感温度も下がり、浄化もしてくれる。

 

忙しすぎる毎日を過ごしている方。

考えすぎてしまう方。

ぼ~っとする時間が取れなかった方。

などなど。

 

ぜひ、渓流の音を聴きに行ってください(^▽^)/

 

ショートトリップに行けない人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります