他人を生かす事は自分を生かす事につながる~《不殺生》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

お盆休みはいかがでしたか?

終戦記念日などもあるので。

いろいろな意味で「命」について考えた方も多いと思います。

 

 

今日の禅語。 

 

 【不殺生】 

(ふせっしょう)

他の命を奪わない。

他を生かす事は自分を生かすという事。

image

精進料理など、肉類を食べないというのは難しいですが。

一般的に他の命を奪わないという事は当然だと認識されています。

 

禅では、「当たり前」の域を超えて。

自己を生かすことにつながるというのです。

 

害虫などは、この際さておきとしますが(笑)

 

この世に無駄な命はありません。

 

誰かの命も自分の命も、かけがえのない宝物です。

 

宝物を奪う事など、誰もしてはいけません。

 

全ては自然の営みの中で。

自然の流れに任せて決まっていく事。

 

特に、人間が人間を…なんて。

自然の営みを大きく超えています。

 

他人の笑顔が自分の笑顔だし。

他人の幸せが自分の幸せです。

 

他人の笑顔が気に入らないという状況は。

自分が笑顔でいられる状況を作ろうとしていないだけ。

自分を大切にしていません。

 

他を生かす事が自己を生かすことにつながる。

 

それは、何も命だけではなくて。

 

他人の良いところを活かす事で、自分が生かされたり。

他人の意見を聞いてみるだけで、自分の中に刺激が入ったり。

他人のネガティブな面でさえも、自分を省みる道となったり。

 

一人では生きていけないという事です。

 

image

セミは精いっぱい生きて、自然の営みに任せています。

 

全力で生きている。

 

人間も、全力で生きている時は、誰もが輝いています。

疲れが溜まったり、環境が整っていなかったりすると、停滞する。

 

それはそれで自然の営みなので、抗わず調整をすれば良いだけ。

 

あるがままの自分を受け入れて。

その時にできる事をするだけ。

 

頑張る時に頑張り、休むときに休む。

 

それは、自分も他人も同じで。

人間も動物も同じで。

 

違いはない。

 

違いがないという事は。

「すべてがひとつ」

という事で。

 

「すべてがひとつ」

という事は。

 

私もあなたも

「ひとつ」

ということになるので。

 

私が殺生すると、自分を殺すことになる。

 

うん、とてもややこしい説明になりましたが(笑)

私のちっぽけな文章力で表現できるのはこんな感じです(-_-;)

image

細かい説明などは、あまり重要ではないです。

 

「自分を大切にできている人は、他人を大切にできる人」

という事。

 

だから、自分も他人も、人間も動物も、大切にしましょう。

 

自分の命も。

他人の命も。

大切にしましょう。

 

 

自分を大切にしたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります