自分の未来のための「今」~《業力不滅》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

お天道様に顔向けできる毎日を送っていますか?

誰に見られても恥ずかしくない自分。

私は自宅での態度は問題です(笑)

 

今日の禅語。 

 

 【業力不滅】 

(ごうりきふめつ)

自分がしてきた様々な行いは結果を連れてくるまで蓄積される。

善行も悪行も自分に戻ってくる。

image

お天道様が見ている。

という言葉、けっこう好きです。

 

「道端に吸い殻を投げ捨てる」というわかりやすい愚行から。

心の中で思っただけの、見えない愚考まで。

天が見ていると思ったら、少しだけ愚行や愚考が減るような気がして(笑)

 

それらは自分に返ってくる。

というか、カルマとなって種が植え付けられる感じです。

 

小さい時に知らない間に植えた種が。

人生の後半で芽生えてきたり。

それが嬉しい実になれば目出度いですが。

愚行の種が愚行の花を咲かせたとなると、ちょっと厳しい(;^_^A

 

だから善行をしなさいとか徳を積みなさいとかは言いません。

私も普通の人間ですので、善行ばかりしているわけではありません。

 

でも、道にゴミを捨てたりしませんし。

自分ができる範囲の当たり前のマナーは守りたいなぁと思います。

 

それが私にできる範囲を超えてしまったら。

それはちょっと違うように思いますので。

人それぞれの善行を自分で考えて行うのが良いのでしょう。

 

意地悪してやろう!

と思ってしている人はそうそういないでしょうが。

居たら要注意です。

いつか自分に返ってきます。

しかも100倍になって。

 

そうではなく、知らない間に傷つけてしまった場合。

自覚がないから反省しようにも難しいのですが。

気を付けるよう意識するしかないですね。

 

だからと言って媚を売るわけではなく。

自分を押し殺して服従するわけでもなく。

 

自分も相手も傷つけないように…

と意識するのです。

image

傷つけられたと感じた時は。

相手にベクトルを向けるより先に。

自分をヨシヨシしてあげましょう。

 

自分で自分を包み込み。

痛い部分に手を当てて。

次の守り方を考える。

 

って、そんなに簡単にいけば世の中幸せな人だらけですね(笑)

 

でも、自分を守る事は自分にしかできないので。

無防備な状態で立ち向かわないで。

自分を被害者にしないで。

どうすれば困難から抜けられるのかを考えてください。

 

今はもう痛くは無いけど。

過去の傷が忘れられない人は。

 

自分も許して、相手も許すのが一番。

いつまでも過去の痛みを抱えている必要はありません。

自由意思を駆使しましょう。

その為に、過去の傷をしっかりと癒す。

もう傷を抱えていなくてもいいくらいに、自分を慈しむ。

いつでも新しい自分に生まれ変われるので。

勇気を出して、次のステージへと進んでください。

 

それが未来の自分に対しての善行の種まきとなる。

花を愛でた自分には、花を愛でた結果が返ってくる。

勇気を出した自分には、勇気を出した結果が返ってくる。

相手を許した自分には、相手を許した結果が返ってくる。

自分を許した自分には、自分を許した結果が返ってくる。

 

それが、業力不滅の法則なのでしょう。

image

誰かの文句を言っている間は、文句が自分に返ってくるのです。

人生を嘆いていたら、嘆きの人生が返ってくる。

 

未来を自分で切り開けるのなら。

素敵な未来を呼び寄せてみたいと思うのは私だけではないはず。

 

ちょっとの意識の変化で、無限の可能性が開かれるとしたら。

こんなに簡単で素晴らしい事はないですね!!

 

意識を変えたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります