受け取るか受け取らないかは自分次第~《洞中春色人難見》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

新しい環境。

イマイチしっくりこない人も多いかと思います。

初めから楽しい~なんて、なかなかいないかも。

それでも、何とか馴染もうとしたりしている間に。

きっと何かの突破口が見えてくるのだと思います。

 

今日の禅語。 

 

 【洞中春色人難見】 

(どうちゅうのしゅんしょくひとみがたし)

洞穴の中に居ては春の景色を見る事はできない。

それでも、肌で感じる事はできる。

image

今年は桜が長く味わえて、なかなか幸せでしたね♪

私も昨年くらいから、意識して春を満喫しています。

が、これも簡単にできる事ではありません。

 

忙しさに振り回されていたり。

春どころではなかったり。

そもそも季節を感じる余裕がなかったり。

 

そんな生活が一般的かと思います。

若かったら特に。

桜を愛でるよりも、春を感じるよりも。

楽しいことが溢れていますからね~(^▽^)/

 

そんな中でも、間違いなく万人に春が訪れる。

感じるか感じないかはあなた次第。

 

なのですが、感じようと思えば、いつでも感じられるのです。

 

洞窟に居ても、空気が暖かくなってきたとか。

花の良い芳香が漂ってきたとか。

水が冷たくなくなったとか。

 

人間の五感って、かなりスゴイのです。

 

だから使わないともったいない!

と思い、私は駆使しまくっていますが(笑)

image

それは何も春だけの事ではなく。

 

幸せを感じるか感じないかはあなた次第。

とか。

美味しいと感じるか感じないかはあなた次第。

とか。

心地良いと感じるか感じないかはあなた次第。

 

などと言い換える事もできます。

 

とにかくすべてが自分次第なのです。

 

美味しいと感じなければ、美味しいものを試行錯誤すれば良いですし。

心地良いと感じなければ、心地良さを追求すれば良いですし。

 

そもそもそういった快適さを求めていない人はそれで良いです。

でも、文句を言うのなら、求めればいい。

自分で追求すればいい。

自分で文句を言わなくてもいい状況を探ればいい。

 

文句を言うのが好きな人は、「文句を言うのが心地よいのだ」と自覚して言う事。

周囲の人はたまったもんじゃありませんが(笑)

 

毎日、感じる事がたくさんあります。

ひとつひとつ感じていくと、かなり楽しくて。

どんどん心地よさで満たされてきて。

 

そうなると、心地悪さをいち早く察知できるようになり。

いち早く回避できるようにもなる。

 

だから基本的に心地よさに満たされるという訳です。

image

自分以外の変な人に囲まれている状態での改善は難しいでしょう。

でも、受け取り方を変える事はできます。

我慢するのではなくて。

自分が受け取らない。

と、決めるだけ。

自分の自由意思を尊重して。

受け取らない選択をしてみてくださいね♪

 

心地良さで満たしたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります