毎日を穏やかに過ごす方法~禅語《心和得天真》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

神頼みに命をかけたりしませんが、日常の無事はお願いします。

今日の禅語。 

  

【心和得天真】 

(こころわすればてんしんをうる)

心穏やかに過ごすと天につながる。

柔和な心を大切にする。

 

極端に言えば、敵に対しても穏やかな心で接するという事。

なかなか難しいですが、そうする事で、天が味方をしてくれるのです♪

でも、どうすれば、毎日そんなに穏やかでいられるの??

という疑問の、私なりの答えを書いてみました( ´艸`)

 

私は、特定の宗教を信仰しているわけではありません。

でも、祈りますし、お願いしますし、頼ります。

 

何に対して、祈り、お願いし、頼るのか?

は、人それぞれだと思います(*^o^*)

 

私の場合は太陽と河。

そして、自分の内側に居る自分だけの神

 

案件によっては、ご先祖様だったり、氏神様だったり、遊びに行った先の神社仏閣だったり。

 

祈る先は、何でも良いのだと思います。

そして、祈っても祈らなくても良いのだと思います。

 

ただ、祈る事で、自分の中の不安が解消される事も事実(*^o^*)

 

あ、願いが叶うとか、引き寄せ力アップなどの、薄っぺらいものではありませんよ~(笑)

 

日常を無事過ごせるように祈る。

家族の守護をお願いする。

 

という簡単な祈りであり、お願いです(-^□^-)

 

そして、こうした事を繰り返すうちに、毎日を無事に生きていられる事に感謝できるようになるのです。

自分で生きているのですが、「今日も生きさせてもらった」という感謝に変わる。

そうすると、どんな事があっても、「生かされているから大丈夫」と思える

それだけで、わりと柔和な気持ちを持てるようになれる

誰に対しても穏やかに対応できるようになります(*^▽^*)

 

毎日が穏やかになると、周囲の人が自分に対して穏やかになるから不思議(≧∇≦)

これも宇宙の法則なのかもしれません♪

 

天とつながると、助けてもらったり、守ってもらったりするだけではなく、自分に対する自制のココロも働くのだと思います。

 

「お天道さまが見ている」と思うだけで、自制できるのと同じ。

人に対して優しくなれるのです(*^o^*)

 

どんな事に対しても、自然と感謝の気持ちが溢れてきたら、もう大丈夫

毎日がとっても穏やかになり、小さな悩みが気にならなくなる(≧∇≦)

 

無限良い事ループですね(笑)

IMG_20170404_100616994.jpg

不安を手放す事ができるだけで、こんなにも楽になれる。

そう思ったら、神頼みも悪い事ではないかもですね(-^□^-)

 

私利私欲は執着に変わるのでオススメしませんが(笑)、日常をお願いするのはオススメ。

 

あ、依存はしません

神にお願いしたのに何も変わらない!!なんて思いません。

お願いだけして自分が行動に移さないのは、夢見る夢子ちゃんですしね(笑)

お願いした上で、安心して踏み出してみる。

そうすると、わりと守ってもらえるかもしれないですよ~♪

 

タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。 

 

6月からの活動場所は、谷四のプライベート個室【占いRoom・美希】になります。

それに伴い、いろいろ変わってきますので、ご参考までに(*^▽^*)

 

5月

【美希Style・聞きたい放題タロット鑑定・対面】

・出張鑑定 梅田や難波近辺のカフェ(飲食代各自・交通費なし)

・出張鑑定 梅田や難波以外のご自宅(場所によってはJR桜ノ宮駅からの交通費をいただきます)
時間は120~150分を目安。聞きたい放題です。

 

6月以降
【美希Style・聞きたい放題タロット鑑定・対面】
・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。
・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。
  →20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  *上記はLINE@登録価格です。未登録の方は20分4000円・50分6000円・110分10000円。
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります