禅タロット的・脳の役割~禅語《悠然見南山》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

脳って、いつも私たちのために頑張ってくれているのです。

でも、その頑張りが仇になる事も多いのですよ・°・(ノД`)・°・

 

今日の禅語。 

  

【悠然見南山】 

(ゆうぜんとしてなんざんをみる)

ゆったりした気持ちで山を見る。

何も考えず何物にも捉われない気持ち。

IMG_20171108_094553055.jpg

「あの山に登ろう」

とか、

「あれは〇〇山で標高〇〇mで・・・」

などと考えず、ひたすらぼ~~~っと山を見ている

そんな風景が浮かびます。

 

慌ただしい日常に追われていると、ついつい、アタマで考えてしまう(ノ_-。)

そんな時は、アタマの中を空っぽにしてみる時間も必要です(*^o^*)

 

脳は、頑張ってくれているのです。

ずっと働きっぱなしなので、疲れも溜まります。

動きっぱなしの脳は、下手すると、就寝中も休めなくなってしまいかねないのです。

 

そんな時は、ゆったりした空間と時間を作る努力が必要!!

 

忙しいけど。

時間が無いけど。

それでもぼんやりと山を眺める時間が最優先事項になるのです(^◇^)

 

今日は『禅タロット的・脳』についてのお話。

IMG_20171108_094552740.jpg

禅タロット的に言うと、本来の『脳』は、自分の上司ではありません

『脳』は、私たちの部下です。

自分が動きやすいように、部下に助けてもらうのです。

 

なのに、たいていの人は、『脳』が上司になってしまい、『脳』に振り回されてしまっています。

 

『脳』が、「あれをしなさい、これもしなさい」と命令し、それに振り回されて動いている。

本来の自分は、ゆったりと山を眺めていたいのに、『脳』がそれを許さない。

 

「そんな暇じゃないでしょ。」

とか、

「大人なんだからちゃんとしなきゃ」

とか。

 

「あぁするべきだ、こうするべきだ」

と、自分の個性を無視して、皆の常識に合わせようとしています。

 

そうして、『脳』は更にブラック企業化していき、そうなると本当の自分を見失っていく(涙)

『脳』に支配されると、本当の自分がどこにあるのかわからなくなり、『脳』の指令が当たり前だと思ってしまう。

 

冷静に考えると悪循環でしかないのですが、何となく身に覚えがありますよね(;'∀')

IMG_20171108_094552837.jpg

本来の自分らしさって、理解している人の方が少ないと思います。

 

もちろん、簡単に理解できないから人間らしいのですが、右肩上がりに楽に生きられたら嬉しいですよね(笑)

 

だから、少しずつ少しずつ、自分自身を理解して、苦を減らし、苦とうまく付き合えるようになり、向上していくのがオススメなのです(*^o^*)

 

【美希Style・禅タロット師養成講座】では、こういった、独特の禅タロットの世界観をしっかりと伝えていきますので、習得し終わったら、かなり生きやすくなれているのです( ´艸`)

興味のある方は、ぜひ♪

 

 

タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。 

 

6月からの活動場所は、谷四のプライベート個室【占いRoom・美希】になります。

それに伴い、いろいろ変わってきますので、ご参考までに(*^▽^*)

 

5月

【美希Style・聞きたい放題タロット鑑定・対面】

・出張鑑定 梅田や難波近辺のカフェ(飲食代各自・交通費なし)

・出張鑑定 梅田や難波以外のご自宅(場所によってはJR桜ノ宮駅からの交通費をいただきます)
時間は120~150分を目安。聞きたい放題です。

 

6月以降
【美希Style・聞きたい放題タロット鑑定・対面】
・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。
・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。
  →20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  *上記はLINE@登録価格です。未登録の方は20分4000円・50分6000円・110分10000円。
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります