何をしている時が一番楽しいのか?~禅語《琢玉当成器》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

自分磨きしていますか??

磨いていなければ、誰にも見つけてもらえません!

鉱物は誰かに見つけてもらうしかありませんが、人間は自らアピールする事ができます(*^▽^*) 

 

今日の禅語。

 

【琢玉当成器(たまみがかなければうつわをなさず)

宝石も泥がついて加工されていなければ美しさがわからない。

良い素質があっても磨かれなければわからない。

この世の中にいらない人間はいません。

誰もがとても良い資質を持って生まれてきます。

必ず誰かに必要とされ、誰かの役に立つのです(*^▽^*)

 

かといって、自分の良さを認めてくれない場所で一生懸命アピールしても、ちょっと悲しくなる(ノ_-。)

電車好きの人が、電車好きでない人に、一生懸命電車の素晴らしさの話をしても伝わらないのと同じ。

 

自分と同じ事柄に興味を持ち、自分の価値を認めてくれ、ともに楽しめ成長できる相手(-^□^-)

そんな誰かと出会えたなら、とても素晴らしい人生になるのでしょう♪

 

でも、自分の資質は自分で磨かなければ、誰にも気づいてもらえないのです。

白馬の王子様を待っているだけではダメ(笑)

 

白馬の王子さまはあなたを幸せにしないといけない義務はありませんので(笑)

IMG_20150919_213718598.jpg

自分の資質を自分で磨く(=⌒▽⌒=)

それは自分にしかできない事なのです♪

 

誰かにやってもらうにしても、お願いするのは自分。

誰かに教えてもらっても実行に移すのは自分。

誰もが自分の事だけで精いっぱいなので、自分の事は自分でしないとね(^_^)

 

人間が輝く時は、楽しそうにしている時だそうです。

それもアクティブに楽しそうな時。

楽しみを与えられている時ではなく、自分で何かを楽しんでいる時です(≧∇≦)

 

それは人それぞれ。

私は宝石がキラキラ輝いているのを見るととても楽しいですが、アクセサリーをつけても特に楽しいわけでは無かったりします(笑)

好きなことについて勉強をしているととても楽しいですが、この好きな事も独特ですし、与えられたものにはトキメキが少ないですp(^-^)q

 

自分が何をしている時が一番楽しいと感じるのか?を知っていると、輝いている瞬間もわかるかもしれませんよ(*^ー^)ノ

私は何をするのも独特ですので、他者と楽しみを共有するには、コアなメンバーになってしまいます(笑)

が、コアな話をしている時は、きっと私は輝いているはず(≧∇≦)

美しいものを見ている時の私は、きっと輝いているはず(≧∇≦)

何でも良いのです(*^▽^*)

 

何かをしていて楽しいと感じる時。

没頭していて時間がたつのも忘れる時。

そんな時のあなたは、輝いているのです(≡^∇^≡)

 

その輝きを見つけてもらい、さらに一緒に輝く未来を語り合える人と出会えるとよいですね( ´艸`)

 

 
LINE@始めました♪ 
お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/
友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります