全力で生きるってどんな感じ?~禅語《鑊湯無冷処》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

あなたは人生を燃え滾るように生きていますか??

 

今日の禅語。

 

【鑊湯無冷処(かくとうにれいじょなし)

グラグラ煮えたぎっているお湯には冷たいところはない。

人生もそれくらい全力で生きると良い。

 
グラグラ煮えたぎっているお湯、冷たいところなどありませんよね(笑)
 
そんな当たり前の状態を、深堀りするのが禅の精神(-^□^-)
 
そして、省エネで生きる事が好きな私には、煮えたぎる状況で生きるなんて考えた事がありませんでした!!
 
省エネも好きですが、煮えたぎるように生きるのも素敵でしょうね(⌒▽⌒)
禅ですので、暑苦しく生きるというよりは、「今この瞬間を真剣に生きる」という感じo(^▽^)o
IMG_20170728_154537833.jpg
ただ何となく一日を過ごしていると、もったいないように思います。
 
何をするときも、真剣に取り組む
私の場合は、「真剣にダラダラする」とか、「今日は徹底的に休む」など(≡^∇^≡)
 
禅では、お茶を飲む時も全力なのですよ~(*^o^*)
ひとつひとつの動作を丁寧にこなす事が全力ということです♪
熱く生きる。
熱く行動する。
熱く伝える。
熱く熱く熱く・・・p(^-^)q
 
それは情熱的な炎でも、知的でクールな炎でも良いのです(^^♪
 
自分の中で燃焼する何かを、自分の中で燃やし尽くす。
そういった事が大切なのですv(^-^)v
IMG_20151112_222300250.jpg
ちょっと全力で生きてみたくなった方、まずは自分を見つめなおしてみませんか?
 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります