誰も認めていない状態~禅語《暗証》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

最近、「自称〇〇」という職業がはびこっているように思います。

私も「自称」だけに留まらないように、日々、精進しています(*^▽^*) 

 

今日の禅語。

 

【暗証(あんしょう)

証しが暗い。

誰も証明する者がなく自分だけのもの。

今では、「暗証番号」という言葉で適応されていますね(*^.^*)
 
その「暗証」という言葉は、もともとは「自分だけしか認めていない」というか、「他人からは認められていない」という事になるのです。
 
禅の修行僧が、「私は悟った」と勝手に言っているけど、師は認めていない状態σ(^_^;)
 
全てにおいて、自分だけで言うのは勝手なのですが、それを実証してくれる人の存在が必要です。
 
「自称」がはびこっている世の中なので、実績をしっかりと見極めていく事が必要ですね♪
 
他人の承認があって初めて、認められるのです(*^▽^*)
IMG_20170710_144032131.jpg
いつまでも自信が持てないのも考え物ですが、自信たっぷりの「自称」さんもかなりの問題になるのでは?
 
などと、よくクライアントさんのお話を聴きながら、思います。
 
私のセッションも、クライアントさんの感謝の言葉や、その後の変化などがあって成り立つもの。
自称禅タロット師養成インストラクター(笑)なんて人に、教えてもらおうなどと思いませんものね(≧∇≦)
 
卒業生さん達の実績も、かなり助かっていますp(^-^)q
皆さま、しっかりとセッションを繰り返し、クライアントさんに寄り添い、ちゃんと喜んでもらえているようなので、ムチャクチャ誇らしいです( ´艸`)
IMG_20170628_143542.jpg
《じっくりコース》なら、即戦力の状態で卒業させます(*^▽^*)
 

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります