丸くなる魅力~禅語《閑古錐》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

若い時は(もしかしたら今でも?)たくさんの人を傷つけてきたと思います。

みんな、ごめんね!

無知からくる若気の至りですヽ(;´ω`)ノ

 

今日の禅語。

 

【閑古錐(かんこすい)

閑とは静かで時間がたっぷりある事。

古錐とは古くなったキリ(穴をあける道具)。

古くなった錐は、先が丸くなり、道具としては使えないかもしれないが、今まで頑張ってきた証でもあり、丸いからこその趣もある。

 

誰しも若い時は、思いもよらず人を傷つけたり傷つけられたり…(^_^;)

私も多くの方々を傷つけてきました( ̄_ ̄ i)

 

ただ、若い時は、無知ゆえに傷つけてしまう事がほとんど。

自分が世界の標準だと思っていたし、自分と意見が違うという事がわからなかったσ(^_^;)

 
そんな私も、どんどん成長し、なるべく傷つけないようにしようと思えるようになりました(≡^∇^≡)
 
決して、傷つけようとは思っていませんので、傷ついている人がいたらスミマセン(-"-;AIMG_20170710_144206375.jpg
鋭さや、人との関り。
有頂天になる事も、自分が中心だという考え方も、若い間にできる方が、人生が深まるように思います。
その後、痛い目にあっても、傷の癒え方が早いし(笑)
 
人を人と思っていないような対応をしている方でも、十年後は違っているかもしれない。
いつか気づくかもしれない。
と、思いますが、今はあまり近寄りたくありません(^_^;)
 
自分の身は自分で守る(笑)
IMG_20170306_231237_092.jpg
円熟した魅力って、とても素敵ヾ(@^▽^@)ノ
 
穏やかで、静かで、全てを包み込んでくれるような安心感。
側にいるだけで、心が安らぐ気持ちよさ。
 
自分もそんな風に年齢を重ねていきたいな~なんて思います。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
そうなるためには、たくさん傷ついてきた事が役に立つのだろうな~♪
痛みがわからない人には、寄り添う気持ちもないですものね(^▽^;)

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります