お客様はお金を運んできてくれるツール?~禅語《独来独去 無一随者》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

お金の在り方、いつも考えてしまいます。

「稼ぐ力」は必要な人間力ですが、お金を追いかけるのとはちょっと違うような気がして…

 

今日の禅語

 

【独来独去 無一随者】 

(ひとりきたりひとりさりていちもしたがうものなし)

財宝を出し惜しみし貪り独り占めする。

このような生き方では誰もついてこず頼める者もいなくなる。

財宝といってもピンからキリまでありますが、金額というよりかは、出し惜しみするという事にフォーカスしているのかな(≡^∇^≡)。
 
出し惜しみ、出すものがないのに出す必要はありませんが、ちょっと惜しんでしまうのも、人間らしくてよいのでは??などと自分で自分を正当化しています(笑)
 
まぁ、ちょっと惜しむくらいなら良いとは思いますが、惜しんでまったく出さないという事は避けたいなぁσ(^_^;)
IMG_20170714_145131912.jpg
お金も大切ですが、そればっかりにフォーカスすると、ちょっと変な感じがするのは私だけではないはず(^_^;)
 
お金は、生きていく上では必要不可欠で、とても素晴らしいツール(o^-')b
 
でも、使い方を間違えたりすると、【独来独去 無一随者】 のように誰もついてきてくれる人はいなくなる…( ̄_ ̄ i)
 
何人か心当たりある??(笑)
 
「お金がある人」と「豊かな人」って、根本的に違いますね(-^□^-)
IMG_20170710_144206720.jpg
お金がなくても豊かな心を持つことは、もちろん可能ですし、たくさんいらっしゃいます。
が、私はまだまだお金もたくさん稼いでいきたい(笑)
単なる私のエゴです(*^o^*)
 
ただ、お金を追いかけたり、お金に振り回されたり、「人間=お金」と見たり、大切なものを見失ったりはしないように気をつけていますσ(^_^;)
友達やお客様を、「お金を運んできてくれるツール」などと思っていると、ちょっと幻滅してしまうワタシ(-"-;A
良い悪いではなく、私がその考え方に賛成できないだけですが…(^_^;)
 
まだまだ凡人ですので、お金がなくても生きていける仙人にはなれていません(笑)
ただ、自分ができる事を必要としてくれる方に、200%のチカラでお応えする
お客様満足度を、どんどん高めていける心の余裕(^^♪
 
これだけは忘れないようにしていきたいですね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります