自分で自分をいらないと思っている人へ~禅語《聖朝無棄物》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

何度も何度も言っていますが、この世に不要な人間はいないのです。

国を挙げて徹底していきたい事ですね♪

 

今日の禅語。

 

【聖朝無棄物】 

(せいちょうにきぶつなし)

聖朝とは非常によくおさめられた国。

そこには不要な人はいない。

 IMG_20170710_144206520.jpg
素晴らしい国とはこういった感じなのでしょうね(≡^∇^≡)
こんな国に住んでみたいものです。
 
不要な人はいない
 
これって、自分で自分を「いらない」と思っている人が多い今の日本に適応してほしいな~♪
 
いらない人はいないはずなのに、自分で自分を否定してしまう。
自分で自分を「いらない」と思ってしまう
 
なんだか、おかしな話ですね(x_x;)
IMG_20170706_153602424.jpg
いらないものなどない。
いらない人などいない。
 
自分で自分を「いらない人」だと決めつけるのはやめよう(o^-')b
 
そして、同じように、「あいつはいらない」と、誰かの事を「いらない」としないように
 
自分の周りに必要ないかもしれないけど、絶対どこかで誰かの役に立っているから。
IMG_20170706_153602449.jpg
この広い地球。
人間のチカラなんてちっぽけなものです。
 
何かに抗うよりも、一体となり、委ねてみる。
 
それが人生。
たくさんの気づきを繰り返し、立ち上がってはまた転び、転んではまた起き上がる。
 
あなたがいなければ、この大きな宇宙にぽっかりと穴が開くのです。
誰にも埋める事ができない穴。
 
それくらい、あなたの存在には意味があるのですヾ(@^▽^@)ノ
 
とにかく生きる。
 
寿命は自然に任せましょう(*^o^*)
 
 
個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります