人生の流れを滞らせることの無いように~禅語《死水裏豈有龍蔵》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

 

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

 

誰もが望む安心安全な世界。

本当に望んでいますか?

いえいえ、望んではいるのですが、ただ生きていれば良いというものでもないでしょうp(^-^)q

 

今日の禅語。

 

【死水裏豈有龍蔵

(しすいにあにりゅうのやどることあらんや)

死水とは流れの止まった水、滞っている場所。

龍は決して流れの止まった場所へは行かない。

 IMG_20170508_114259662.jpg
安心安全な場所を求めて、静かに平和に暮らしたいと思うのは人の性。
私も、安心安全が大好きです(笑)
 
しかし、考えてみれば、安心安全が保証された場所などどこにもないかも?
 
社会の一員として生活すると、話の合わない人もいるし、考え方や性格が違う人もいる。
そういった、自分と違う部分を持った人ほど、自己成長させてもらえる要因になります。
平和だと、成長が止まるかも?
安心だと、発展しないかも?
などという意見も、納得です(*^o^*)
IMG_20170710_144032531.jpg
人生の流れが止まってしまうというのは、生きる意欲さえも失ってしまうかもしれません。
 
荒波にもまれ、抗い、打ちのめされて初めて、工夫し発展し成功できる(o^-')b
 
殿様経営を続けている大企業や、天下り先が保証されている役人などが打ちのめされている時代。
 
安住の場所に移るのは、誰のどんな意見も気にならないようになってからでも遅くないのでは?
聖も蛇も。
神も俗も。
禅も悪も。
幸も苦も。
全ての対局が混ざり合ってこその人生ヾ(@^▽^@)ノ
 
偏った意見に左右されている時間はもったいないo(〃^▽^〃)o
 
全部ひっくるめて、認める事ができて初めて、新しい人生が始まるのです♪
IMG_20170710_144032650.jpg
毎瞬毎瞬、生まれ変わるように、古代から近未来まで移動できるように、しなやかな心の在り方ができれば、毎日新しい発見で満ち溢れるのでしょうね(≡^∇^≡)
 
新しい価値観に変えてみたい方は、禅タロット魂からのメッセージがオススメです♪
 

 

媚薬効果の「愛されコロン」で自分も相手も好きになる♪の参加申し込みはこちら

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります