困難に立ち向かう勇気~禅語《梅花和雪香》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

私は困難に立ち向かう事には慣れています。

今までそうやって生きてきたように思う今日この頃(≡^∇^≡)

 

今日の禅語。

 

【梅花和雪香】 

(ばいかゆきにわしてかんばし)

寒さの中、どの花よりも先に咲く梅。

寒さ=困難。梅が咲く=悟りを開く。

IMG_20170216_223629086.jpg

寒さに負けず、美しい花を咲かせる。

人間に例えると、「困難の中でも、自分自身を咲かせることは可能である」といったところでしょうか?

 

困難を乗り越える。

不必要な苦労をする必要はありませんが、襲ってくる苦労から逃れることなく、乗り越える覚悟をもって挑むと、道は開ける(o^-')b

 

そんな気がするのは私だけかな?

IMG_20150529_212504908.jpg

禅タロットカードの《勇気》もそのような意味合い(*^▽^*)

 

私の人生のテーマの一枚です♪

 

困難に立ち向かう事。

それには勇気が必要なんですね。

 

辛いかもしれない。

いや、恐らく辛いだろう。

それでも、その先にきっと素晴らしい成長が待っている(≡^∇^≡)

 

何かわからないけど、素晴らしい成長が待っている事だけはわかる!

 

そんな人生を歩んできました(笑)

もう卒業したいですが(;^_^A

IMG_20170216_223628748.jpg

多少なりとも、人生に困難はつきものです。

 

課題は人それぞれですが、共通して言えるのは、「逃げていたら後々倍増して襲いかかってくる」ということ。

それが何となくわかっていれば、逃げる事が時間の無駄に感じます( ´艸`)

 

たくさん乗り越えてきた私は、さすがに困難は少なくなりました(^_^)

それでも、きっとまだまだやってくるであろう困難。

 

乗り越えるのはめんどくさいし、気力体力も必要(;^_^A

でも、より良い未来のために、まだまだ乗り越えていこうと思います(-^□^-)

 

乗り越える気力体力も、しっかりと培っておこう。

精神的な成長も繰り返していこう。

負けないようにメンタルも鍛えておこう。

IMG_20170216_223625389.jpg

梅の花を愛でながら、そんな覚悟をしました(*^▽^*)

 

春はもうすぐですね♪

 

 

タロット無料アドバイス鑑定付きのメルマガ登録はこちらから(o^-')b

365個の小さなシアワセに囲まれるメルマガ☆禅タロット師養成インストラクター河岡美希の購読申し込みはこちら

 

予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  【禅タロット師養成講座 2DAYレッスン 1日目】  

 

●禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります