原因と結果の法則~禅語《不昧因果》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

原因と結果の法則

よく聞きますが、実際に考えて行動している人はどれくらいいるのかな(^∇^)

私はまだまだできていません(;^_^A

 

今日の禅語。

 

【不昧因果(ふまいいんが)

不昧とは明らかにしない、はっきりしないということ。

因果とは原因と結果のこと。

IMG_20170216_223628356.jpg

何事も原因があり結果がある

何かはわからなくても、ちゃんと理由があるということ。

 

そのわからない理由を観ない事にしていると、同じことを繰り返す。

大体が見たくない原因という事になります(;^_^A

IMG_20150608_221217715.jpg

因果というものは、自分が蒔いた種です。

良い種も悪い種も、自分がとった行動の結果となって実がつきます(^_^)

 

その原因をちゃんと見ようとせずに何かを求めても、同じ種を蒔いていることになるので、同じ結果が落ちてくる(x_x;)

 

アタマで理解していても、自分が蒔いた種って、なかなかわからないんですよね~(;^_^A

だから結果が思い通りにいかなかった時に、自分以外の何かのせいにしてしまう( ̄_ ̄ i)

自分の原因を改善すれば違う結果がついてくるのに(ノ_・。)

 

簡単に自分が蒔いた種に気が付かないのも、人生の醍醐味ですけどね♪

私もまだまだわからない事が多すぎて、日々、つい考えすぎてしまいます(><;)

 

だが、しかし!

 

誰か教えてほしいな~と思ってしまうと、自分じゃない誰かの人生を歩く事になってしまうので要注意(;^_^A

 

要するに自分の人生は自分で責任をもって進んでいかないといけないという事ですね(o^-')b

IMG_20170216_223626156.jpg

自分が蒔いた種=自分がとってきた行動

行動の結果をしっかりと受け止める。

不本意だったとしたら、行動を変えれば良いだけ(≡^∇^≡)

 

何かを変えれば違う結果がついてくる!

 

そう思えば、人生を変える事は簡単かもしれませんね( ´艸`)

 

 

タロット無料アドバイス鑑定付きのメルマガ登録はこちらから(o^-')b

365個の小さなシアワセに囲まれるメルマガ☆禅タロット師養成インストラクター河岡美希の購読申し込みはこちら

 

予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

【禅タロット師養成講座 2DAYレッスン 1日目】 

 

●禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります