長い時間をかけて育む~禅語《念々相続》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

私はすぐに結果を求めてしまうタイプでした(笑)

焦って、抗って、自分を責めて、落ち込んで( ̄_ ̄ i)

もちろん、もう卒業しましたよ(*^▽^*)

たまに戻りますが(笑)

 

今日の禅語。

 

【念々相続】 (ねんねんそうぞく)

 

絶え間なく続けること。

長い時間かけて、諦めずに育み続ける事に価値がある。

草木や作物だけでなく、子育てや信頼関係などもそうですね(≡^∇^≡)

勉強やスキルアップなんかも(o^-')b

 

長い時間をかけて、少しずつ育んでいく。

あきらめずに、ちょっとずつ成長を楽しむ

 

嵐から守り、折れそうな時はサポートし、少しずつ育てていく(^∇^)

 

そういった事の素晴らしさがこの【念々相続】には込められているように思います♪

IMG_20170104_083938873.jpg

特に私は、結果ばかりを追い求めがちでしたので、育むまで待てない(笑)

 

子どもには無理を課し、自分も追い込み、周囲にイライラをまき散らす(-_-;)

かなり反省しています(;´▽`A``

が、実際そうでしたので、改心したという事です(笑)

 

今でも、まったく完璧な生活をしているわけではありません

よく誤解されるので、ちゃんと伝えていかないと!

image

偉そうなことばかり書いていますが、かなり一般的な生活をしています。

ストイックでもなければ、真面目でもない

 

以前は完璧主義だったので、だらけた自分を責めていました。

今は、だらけた自分も好きだし、責めない。

それが良いとか悪いとかではなく、それも自分。

自分ができる事しかできない

できる事をやらないのは怠惰なのですが、できないことをやろうとしなくても良くなってきました(≧▽≦)

IMG_20150203_171300.jpg

そうして育んできた子育て&禅タロット(≡^∇^≡)

今では子ども達も大きくなり、禅タロット師養成講座の卒業生さんたちも増えてきました♪

諦めないというよりは、大好きなのでやる

ただそれだけです( ´艸`)

 

結果を求めている時は辛い時もあったけど、それも勉強!

今こうして、全てが役に立っている(-^□^-)

 

育み続けるって、大切ですね♪

 

タロット無料アドバイス鑑定付きのメルマガ登録はこちらから(o^-')b

365個の小さなシアワセに囲まれるメルマガ☆禅タロット師養成インストラクター河岡美希の購読申し込みはこちら

 

予約可能日をカレンダーにしてみました♪

;

        

 

●禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります