自分の居場所は自分で作る~禅語《帰家穏坐》 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

皆さんは、自宅がくつろげる場所ですか?

旅行先や友人宅の方がくつろげるという方もいるかもですね;^_^A

 

今日の禅語。

 

【帰家穏坐】 (きかおんざ)

 

家に帰りどっかりと座る。

くつろぎの場所であり、安らぎのひとときである。

誰しも、我が家が一番くつろげる場所であるのが理想です。

友人宅にお邪魔したり、旅行先でくつろいだりしても、我が家に勝るものはない

 

そんな意味合いが含まれていますヾ(@^▽^@)ノ

くつろげるかどうかは、自分しだい。

 

リビングでなくても、自室や寝室など、我が家ならではのくつろげる場所を持つ。

 

それが、自分でリセットできるきっかけにもなります(≡^∇^≡)

私は自宅が大好き♪

 

家から出なくてもしばらく過ごせるくらい好きです(笑)

 

ということで、この【帰家穏坐】、本当にその通り!!

写真のように片付いた部屋ではありませんが(-_-;)、それでも大好き♪

 

自宅に自分でくつろげる場所を、敢えて作ってみる。

それは、家族の誰かが用意してくれるほど、甘くはありません。

自力で作るのです(o^-')b

 

IMG_20170104_090327105.jpg

一人暮らしなら心地よいものに囲まれるとか、もしも家族と不仲なら、ちょっとだけ自分の居場所を作ってみるとか、努力次第で何とでもなります( ´艸`)

 

作りたいかどうか?

どうすれば作れるのか?

作るために必要なものは?

 

などなど。

自分のシアワセについて、ちょこっと考えてみるのもオススメですo(^▽^)o

 

 

 

タロット無料アドバイス鑑定付きのメルマガ登録はこちらから(o^-')b

365個の小さなシアワセに囲まれるメルマガ☆禅タロット師養成インストラクター河岡美希の購読申し込みはこちら

 

予約可能日をカレンダーにしてみました♪

;

  

 

 

●禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります