焦げ付いて流れなくなっている感情に注意~禅語《応無所住 而生其心》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

ネガティブな感情ほど、心に溜めてしまいがち( ̄_ ̄ i)

溜め込んで押し込めている感情は、そのうち焦げ付いて、流れなくなり、心に住みついてしまいます。

 

今日の禅語。

 

【応無所住 而生其心】 

(おうむしょじゅう にしょうごしん)

感情はちゃんと出し、溜めておかない。

出さなければずっとそこに住み続ける。

IMG_20170104_083132380.jpg

毎日様々な場面で感情というものが生まれます。

ポジティブ・ネガティブ、どちらもすぐに外に出してあげる事が大切(^∇^)

 

感情というものは、絶えず流して、さらに新しい感情を生み出す♪

それは、メンタルヘルス・アンチエイジングにも有効です。

 

特に、ネガティブな感情が心に住み込んでしまうと、心の奥でどんどん膨れ上がって、ガチガチに固まってしまって、流そうと思っても流れなくなる(ノ_-。)

気づかないうちに、干からびた心になってしまっている可能性がある??

 

私も、ネガティブな感情ほど溜め込んでしまう傾向あり(;´▽`A``

もう少しで、心がガチガチに固まってしまうことろでした!!

 

ちゃんと外に出してますよ~♪

受け止めてくれる周囲の皆様に感謝ヾ(@^▽^@)ノ

IMG_20160324_125733604.jpg

「応(まさ)に住(じゅう)する所無くして、而(しか)も其の心を生ずべし」

 

新鮮な意識で生活できること。

当たり前のようで難しい(x_x;)

 

それゆえ、常に自分の意識を認識し、いかに焦げ付かないように流していくか?

 

それができれば、毎日がかなり楽にHappyに近づいていきます(*^o^*)

 

タロット無料アドバイス鑑定付きのメルマガ登録はこちらから(o^-')b

365個の小さなシアワセに囲まれるメルマガ☆禅タロット師養成インストラクター河岡美希の購読申し込みはこちら

 

【お金のブロックとうまく付き合う勉強会】の参加申し込みはこちら

 

予約可能日をカレンダーにしてみました♪

 

お申込みはこちらから

 

 

●禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります