自分は何のために生まれてきたのか~禅語《一大事》 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

私はキャパが狭いので、すぐに一大事になってしまうタイプ(笑)

落ち着いていたら難なくできることも、焦って雑になるので、なるべくキャパを過信しないように心がけています(~_~;)

 

今日の禅語。

 

【一大事】 (いちだいじ)

仏法におけるもっとも大切な事。

自分とは?自己とは?何のために生まれてきたのか?

などを明らかにすること。

 IMG_20160107_160629551.jpg

禅でいう【一大事】は、やはり規模が違いますね(⌒∇⌒)

 

自分ってなんだろう?

なんて、答えが出るのか出ないのかわからないので一大事なのかな?

 

何のために生まれてきたのか!

という問いは、誰もが知りたいのではないでしょうか?

 

私もずっと探し続けています。

IMG_20160120_130641020.jpg

探しても見つからない…というよりも、探す事が間違っているらしい。

 

探さなくても、自分の中にちゃんと答えがあるのです(≡^∇^≡)

 

これも、よく聞くフレーズですね♪

 

ならば、どうやって自分の中から答えを導き出すのか

 

これが瞑想だったり、座禅だったりするのです。

瞑想しても、すぐに答えが見つかるとは限らなくて、私の場合ですが、1年くらいひたすら雑念をアウトプットする瞑想を続けて、ようやく雑念がなくなってきたかな~というレベル(~_~;)

 

人それぞれだと思いますが、自分に合った瞑想方法や瞑想時間なども、自分にしかわからないので、いろいろ試してみる価値はあると思います(o^-')b

 

答えは自分の中にある!!

これが腑に落ちた時は、その都度、快感ですよ~(笑)

 

腑に落ちる体験、オススメです♪

 

タロット無料アドバイス鑑定付きのメルマガ登録はこちらから(o^-')b

365個の小さなシアワセに囲まれるメルマガ☆禅タロット師養成インストラクター河岡美希の購読申し込みはこちら

 

1月2月の予約可能日をカレンダーにしてみました♪

;

 

 

  

 

 

●禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります