晴れでも雨でも楽しもう!~禅語《晴耕雨読》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

昨日の大阪は雨模様でした。

私は晴れ女ですが、雨も好き(≡^∇^≡)

たまには雨の中のお散歩もオススメです♪

 

今日の禅語。

 

[晴耕雨読](せいこううどく)

晴れた日には、外に出て畑を耕す。

雨の日には、家の中で読書をして過ごす。

自然の状態に抗わず、自分を《自然》に合わせる。

禅の言葉は、自然の状態を大切にしています。

あるがままの「今」を受け入れ、最大限にそれを楽しむ(o^-')b

 

過去の投稿の、

日日是好日

壷中日月長

白雲抱幽石

も、「自然をあるがままに受け入れ、自然の状態と一緒に自分の呼吸を合わせる」(*^o^*)

そういった事につながると思います。

一見、最悪な状態に思えるような事象に心を左右されずに、「じゃ、どうする?」と問いかける。

そして、今できる最善の事をする

それが、「今を最大限に生きる」ことにつながるのですヾ(@°▽°@)ノ

 

晴れた空も、友達との楽しい時間も、クライアントさんとの一期一会のひと時も、すべてが大好きな時間(≡^∇^≡)

しかしながら、読書も大好きで、家の中も大好きなので、私はもしかしたら、外的要因にあまり左右されない気質を持っているのかもしれません( ̄ー ̄;

 

少しでも、外的要因によって苛立ちを感じたり、メンタルがやられたりする人は、一度試してみてください(*^o^*)

雨を楽しむ。

一人きりの時間を楽しむ。

毎日同じことの繰り返しを楽しむ。

やりたくない仕事を楽しむ。

などなど(*^▽^*)

 

ちょこっとだけ、気持ちが変わるかもしれません♪

その繰り返しで、ストレスが減るかもしれません♪

 

人体実験を楽しむ。

検証を楽しむ。

また挑戦して楽しむ。

 

IMG_20161208_134404371.jpg

こんな不思議な雲を見つけて楽しむ(^∇^)

 

楽しむかどうかは自分しだいです!!

同じ時間を過ごすなら、楽しまなきゃ損(笑)という、もったいない精神で、毎日楽しんでいます(°∀°)b

 

ちょこっと楽しんでみたいな~と思った方はこちらから(^_^)

 

●10回コース● 8000円×10回(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ
・潜在意識やセッションについて
・その他必要な基礎知識
・4回終了で他者にリーディングできるようになります。 10回終了でイベント出店できるようになります