限りある命を大切に~禅語《光陰如箭 時不待人》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

河岡開催のクラウンダイアリー手帳講座は毎回、大好評。

咲麗さんが伝えたい事が詰まっています。

禅の教えは、咲麗さんの伝えたい事と似ていますので、私も力を込めて伝えています( ´艸`)

 

今日の禅語。

 

[光陰如箭󠄀 時不待人]

(こういんはやのごとし ときひとをまたず)

時間は生死と同じ。

待ってはくれず、ものすごいスピードで過ぎ去り、戻すこともできない。

IMG_20160316_084418042.jpg

私の人気メニューのひとつ、お財布メッセージを受けてくださる方は、《お金のブロックとうまく付き合う勉強会》に参加してくださった方が多いです。

その勉強会でもお伝えしていますが、 時間=命 と換算できると思います。

自分の命を削って報酬を得る

自分の命を削って得たお金をどういった事に使うのか?

ということを、お伝えしています。

そう考えると、無駄遣いや浪費は、簡単にできなくなりますね(o^-')b

時間は待ってくれません。

生きるということは、限りある命と向き合うという事。

 

限りある命の終わりがいつ来るのか。

それは恐らく誰にもわらないのではないでしょうか?

 

限りある命を、大切に使う

矢のように過ぎ去ってしまう時間を大切に使うと、言い換えることができます。

IMG_20150906_210345650.jpg

私も、「一瞬一瞬を大切に!」と言っていますが、なかなか完璧にはできません。

それでも、「ダラダラする事を楽しもう!」などと、気持ちを切り替えて、その瞬間は全力で生きています(笑)

 

1日24時間。

一応、万人に共通した時間の単位です。

その1時間を如何に充実させるのか?

リラックスに使うのも良し。

学びに使うのも、仕事に費やすのも良いと思います。

 

問題は、意識して時間を使っているのか?と、いう事(o^-')b

命は限りがあります。

不死鳥は、人間には当てはまらない。

長寿はあります(*^o^*)

が、不老不死はありません。

 

だからこそ、今を大切に生きる

1日1日を大切に生きる。

 

それしかできないのですo(^▽^)o

 

1日1日を大切に生きたい人は、手帳講座へ(^∇^)

 

 

河岡開催の【365個の小さなシアワセに囲まれる手帳講座】は、
・11/24(木)10~12時  ・12/3(土)14~16時  ・12/8(木)10~12時
☆参加費5000円(飲食代込) 禅タロットの2017年の運勢公開セッション付き
場所は、ホテル阪急インターナショナル2階カフェ・パルテールです。

クラウンダイアリー以外の手帳でも大丈夫です(*>∀<*)
お気に入りの手帳を開運ツールにしてみませんか?
クラウンダイアリー購入ご希望の方、今ならブルー・ピンク税込3240円、どちらも在庫があります🎵
●10回コース● 8000円×10回(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ
・潜在意識やセッションについて
・その他必要な基礎知識
・4回終了で他者にリーディングできるようになります。 10回終了でイベント出店できるようになります