ウワサに振り回されない~禅語《見面不如千里聞名》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

世の中には、たくさんの意見が飛び交っています。

それは、単なる一個人の意見だという認識がないと、巻き込まれてしまう。

自分の意見をしっかりと持つには、自分が様々な経験を通して、自分が感じた事を大切にする。

それが一番有効かもしれません。

 

今日の禅語。

 

[見面不如千里聞名]

(おもてをみるは せんりなをきくにしかず)

人の噂だけで判断しない。

実際に会ってみないと本質はわからない。

IMG_20161104_075907357.jpg

天狗は噂でしかわかりませんが、実際の人間でも、会うまではウワサだけで判断してしまいがちです。

それはかなり偏見に満ちているといっても過言ではないかも(;^_^A

もちろん、私もよく噂で判断しがちです。

つい、信じてしまったりもする( ̄_ ̄ i)

 

でも、実際に会ってみたら、思っていたのと違うってことはよくある話。

IMG_20161025_185113380.jpg

そういう意味合いもあって、私はなるべく人と会うようにしています♪

ウワサを耳にしても、鵜呑みにしない。

実際に会って、自分が感じたことが全てだと思います(*^o^*)

 

同じように、誰かの意見も、鵜呑みにはしません。

人間のことだけでなく、巷には情報が溢れかえっている現状。

それを全て真に受けていては、かなり消耗してしまいますので、あくまでも誰かの意見。という割り切った客観的な視点を持ち続ける。

つい忘れてしまうと、まさに自分とは関係のない物事に巻き込まれてしまう(;^_^A

自分が美味しいと感じれば、美味しい。

自分が楽しいと感じれば、楽しい。

誰がどんな感想を言っても、単なる参考まで(o^-')b

最終的に自分次第です♪

 

タロットも似ています。

私たちは、いろいろなアドバイスを打ち出しますが、決めて行動するのは自分しだい。

アドバイスを受け入れるかどうかは、自分で決めればよいのです(^∇^)

IMG_20161204_164600028.jpg

そうやって、ひとつひとつ自分で決めて進んだら、自ずと自分らしさがわかってくる(o^-')b

 

カードから出されたアドバイスも、自分で決めて行動している人は、的確に落とし込むことができるので、次に活かせるセッションとなるのです。

 

見えない力を最大限に活かす事ができるって、とても心強いもの(°∀°)b

 

盲目的に信じるのではなくて、自分なりに参考にして、上手く活かしてくださいね( ´艸`)

 

成功を導きたい人は手帳講座へ。

カードからのメッセージを受け取りたい人は、個人セッションへ(*^o^*)

 

河岡開催の【365個の小さなシアワセに囲まれる手帳講座】は、
・12/8(木)10~12時  ・12/21(水)9~11時
☆参加費5000円(飲食代込) 禅タロットの2017年の運勢公開セッション付き
場所は、ホテル阪急インターナショナル2階カフェ・パルテールです。

クラウンダイアリー以外の手帳でも大丈夫です(*>∀<*)
お気に入りの手帳を開運ツールにしてみませんか?
クラウンダイアリー購入ご希望の方、今ならブルー・ピンク税込3240円、どちらも在庫があります🎵
●10回コース● 8000円×10回(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ
・潜在意識やセッションについて
・その他必要な基礎知識
・4回終了で他者にリーディングできるようになります。 10回終了でイベント出店できるようになります