全員があなたの人生の先生~禅語《我逢人》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

あなたの周囲の人、いろんな人がいると思います。

大好きな人も、イマイチ合わない人も、うっとうしい人も(笑)

  

そんな今日の禅語。

 

[我逢人](がほうじん)

人と人との出会いの尊さを表した言葉。

人は人によって、成長していく。

自分だけで考えていても、らちがあかない事がある。

独自の考えにしばられていたり、大切なものが見えなくなってしまっているとき、誰かの一言で気づいたり、新しい価値観が生まれたりする(o^-')b

 

誰かと自分は「話が合わない」のが当たり前で、その中で何を感じ何を学び、どう成長につなげていくのかが試されるのです(^O^)

 

私と同じ考え方の人はいないから、誰とも関わらない!

なんてこと言わないで、違って当たり前♪

能力も、性格も、みんな違ってみんな良いのです(*^▽^*)

IMG_20160812_000655689.jpg

私も過去にたくさんの方々と出会いましたし、それぞれどの方にも教えてもらったことがたくさんあります(≧▽≦)

私の周囲の人は、皆さんが私の人生の「先生」です。

 

幼稚園の先生時代のクラスの子どもたちも、保護者の方々も、タロットのクライアントさん達も、み~~~~~~んな!です(*^▽^*)

あなたの周囲の人たちは、何かを教えてくれる人

イヤな対応されたらこんな気持ちになるんだ~なんかも含めてね(・ω・)b

 

その上で、自分がどうやって生きていくのか?

自分の使命は何なのか?

今が辛い人は、なぜこんな状況なのか?

どうすれば、抜け出せるのか?

などを考えてみる。

 

正解は自分にしかわかりません。

だからこそ、自分で考えて自分の足で進んでいく。

誰かの言いなりになってはいけないよ(O ^ - ')

誰かの意見は、あくまでも参考意見です!

 

参考にして、自分なりに消化して、自分なりに次に進む

 

そして、たくさんの人と出会って、関わって、成長していくのがオススメo(^▽^)o

人との出逢いが全てかもしれませんね~(≡^∇^≡)

《各種お申し込みはこちら》まで。

 

 

◆お金のブロックとうまく付き合う勉強会◆ 
*日時:2016年 9月8日10:00~12:00
・場所:カフェ英國屋 阪急17番街
*参加費:3000円(飲食代込み)
♪お財布の波動調整と「お金に愛されパワー注入」がついています♪

*日時:2016年 日程未定 11~14:30
・場所:e-ma 花椿 
*参加費:5000円(飲食代別)
♪アクセスバーズ・お財布メッセージと「お金に愛されパワー注入」がついています♪