あなたにとっての宝物は何?~禅語《明珠在掌》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

すでに在る宝物って、考えたことがありますか??

禅の精神では、すでに全てそろっているんですヾ(@^▽^@)ノ

 

そんな今日の禅語。

 

[明珠在掌]

(みょうじゅたなごころにあり)

明珠とは、宝石や計り知れない宝物のこと。

在掌とは、掌の中にもう在るということ。

IMG_20160120_130641020.jpg

すでに在る。

禅の精神の基本中の基本の言葉(*^o^*)

 

しかも、大切な宝物は、すでに掌の中にあるんですって( ´艸`)

なんだか、信じられないような、ワクワクするような気持になるのは私だけかな?

あたなにとっての宝物って、何ですか?

宝石や、高級時計、高級車などが【明珠】って感じかなf^_^;

 

ここでは、【在掌】ですので、すでに掌に在るもの

無いものを指すのではありません。

 

無いものを追いかけて「ないない(#`ε´#)」と言うのではなくて、今、掌に在る大切な宝物に気づきましょうということ(≧∇≦)

IMG_20160823_190507698.jpg

例えば、健康

健康体は何にも勝る宝物です。

 

例えば、家族や仲間

人間は誰かと一緒に過ごす方が、成長できるのです。

 

例えば、1人だけの時間

好きなことを好きなだけできるって、本当に幸せ。

 

例えば、雨風しのげる部屋

当たり前の事が、宝物なんですねヾ(@°▽°@)ノ

IMG_20160816_074401842.jpg

掌の中に在る宝物。

まずはそこに気づくこと(o^-')b

 

すでに在る幸せ

小さく感じても、それはあなただけの宝物♪

他人と比べなくてもいいよ(≡^∇^≡)

自分が大切にしている宝物、忘れてしまわないように(*´艸`*)

 

 

《各種お申し込みはこちら》まで。

 

◆お金のブロックとうまく付き合う勉強会◆ 
*日時:2016年 9月8日10:00~12:00​
・場所:カフェ英國屋 阪急17番街
*参加費:3000円(飲食代込み)
♪お財布の波動調整と「お金に愛されパワー注入」がついています♪

*日時:2016年 日程未定 11~14:30
・場所:e-ma 花椿 
*参加費:5000円(飲食代別)
♪アクセスバーズ・お財布メッセージと「お金に愛されパワー注入」がついています♪