本物の自分になる~禅語《泥仏不渡水》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

外見を磨くのは、とても大切なこと。

相手の方に不快や恥ずかしい思いをさせないような、最低限のマナーは必要です。

が、外側ばかりに気をとられていませんか?

 

今日の禅語。

 

[泥仏不渡水]

(でいぶつみずをわたらず)

泥で作った仏は水の上を歩けない。

形ばかりにとらわれていては、そのものの本質が見えなくなる。

人間は、目で見えるものにフォーカスしてしまいがちです。

ブランド物などで着飾ることも、意味や価値を理解していればOK

TPOに合った心がけも必要(*^▽^*)

 

ただ、目に見えるものだけで判断すると、ちょっと違ってきたりもします。

物事の本質を観ることって、本当に難しいのです(ノ_・。)

私もまだまだわかっていません。

 

そんな時に信用できるのは、自分の感性だけ(o^-')b

そのために、毎日、自分実験を繰り返し結果検証し、その都度、合ってる!や、間違ってた!などと調整していくのです(*^o^*)

 

成功も失敗もなく、ただ、自分の感性を立証するだけ。

結果は、オールOKヾ(@^▽^@)ノ

自分の感性は、◎しかない事に気付けるかも~♪

IMG_20160819_073534379.jpg

感性のままに進んでいくと、成功も失敗もない世界に到着します(≧▽≦)

 

凡ミスに落ち込むことは多々ありますがΣ(~∀~||;)、ちゃんと自分で起き上がり、進んでいける。

 

自分の外見を磨くことも大切ですが、同じくらいに内側を磨く事も楽しくなってくるのではないでしょうか??

 

本物の仏陀になる必要はありませんが、「本物の自分」にはなりたいな~と思います♪

本物の自分を知りたくなった人は《こちら》まで。

 

 

 

 

◆お金のブロックとうまく付き合う勉強会◆ 
*日時:2016年 9月8日10:00~12:00
・場所:カフェ英國屋 阪急17番街
*参加費:3000円(飲食代込み)
♪お財布の波動調整と「お金に愛されパワー注入」がついています♪

*日時:2016年 日程未定 11~14:30
・場所:e-ma 花椿 
*参加費:5000円(飲食代別)
♪アクセスバーズ・お財布メッセージと「お金に愛されパワー注入」がついています♪