あなたの姿は周囲に影響を与えている~禅語《不立文字 教外別伝》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

あなたはどんな姿を家族や周囲の人に見せていますか?

意外と、周囲の人はあなたの気づかない部分をお手本にしたり、気付きのきっかけにしたりしているかもしれません(o^-')b

 

今日の禅語。

 

[不立文字 教外別伝]

(ふりゅうもんじ きょうげべつでん)

大切なことは、文字を使わずに伝える。

実践や体験、それを行っている姿を通して伝えていく。

IMG_20160812_000622899.jpg

うちの夫は、不立文字を身体で体現しているタイプ。

楽しみ方を息子たちに伝えるために…というよりも、自分が楽しくないとダメなので、とにかく家族を巻き込んで楽しんでいます。

上の写真は、右下で三男とフュージョンしてる(*´艸`*)

 

親ができていないのに、「あぁしろ、こうしろ」と言っても、もう通じない年齢の子どもたち。

でも、自然と「父親は家族を楽しませるもの」だということが身についているように思います。

IMG_20160812_000623217.jpg

夜の大阪城のお散歩も、楽しかった(o^-')b

 

我が家は特殊な家庭かもしれませんが、どの家庭でも、親が体現してくれていた事って、自然と染みついていたりするかも(≡^∇^≡)

それは、あまりにも自分にとって自然過ぎるので、気が付いていないだけなんじゃないかな~。

うるさくしつけの言葉を口にされるよりも、生き方をそばで見ているだけで、きっと「それが普通」って思えるしね(-^□^-)

IMG_20160812_000654948.jpg

技術を伝承したり、教えを伝えたりするときも同じ。

基礎基本は学びますが、それ以上の部分を自分で攻略するかどうかは自分次第。

師匠を超えてどこまでも伸び続けていく弟子の姿を、嬉しく思わない師はいません(o^-')b

そして、その姿を励みにして、自分もどんどん成長していくのです(*^o^*)

 

私の禅タロット師養成講座の卒業生さんたちも、それぞれの分野で、自分と周囲を冷静に観察しながら、より自分らしい生き方をどんどん体現しています!

それは、私の教えを超越して、自分の人生を自分で進んでいる素晴らしい姿。

そのため私も、皆さんに顔向けできる師匠でありたいと、常日頃から自己成長を怠りません( ´艸`)

 

そんな魅力的な卒業生がたくさん出ている、禅タロット師養成講座のお申し込みは《こちら》まで。

◆お金のブロックとうまく付き合う勉強会◆ 
*日時:2016年 9月8日10:00~12:00
・場所:カフェ英國屋 阪急17番街
*参加費:3000円(飲食代込み)
♪お財布の波動調整と「お金に愛されパワー注入」がついています♪

*日時:2016年 未定 11~14:30
・場所:e-ma 花椿 
*参加費:5000円(飲食代別)
♪アクセスバーズ・お財布メッセージと「お金に愛されパワー注入」がついています♪